Dead or Alive Ultimate

横浜で売り切れていたので、買えないかと思っていたのですが、地元になんとか2個残っていて購入成功。さっそく軽くプレイしたのですが。
Dead or Alive 3 の操作法に慣れすぎて、やりにくい。」
これが正直な感想でした。
DOAU には、DOA1とDOA2が両方入っていて、それぞれオンライン対応。だけどDOA1は昔の雰囲気バリバリのレゲー感覚。DOA1のオンラインってあまりやられないんじゃ…。
でも、DOA1はバカにできません。乳揺れ度はシリーズ1だし、PS版DOA1と同じなら、コスチュームは各女性キャラに15種類ずつ*1用意されているはず。今思うと恐ろしい数だな。
DOA2のコスチュームを揃えるのも大変です。たしか、各キャラ、使用回数が148回くらいでコスチュームが揃うはず。追加コスチュームを考えると…。
揃えるためには、オンライン対戦するのが早そうです。

*1:ちなみに、男性キャラは5種類ずつです。