アヴァ福 Vol.3

みんなを駅まで送った後、ゲームセンターで1プレイ。
今回のMAPでは有効ではないと思っているイカロスウイングを早くも全抜きして、今回のデッキはこれ。

  • ポイズンスパイク、女神、キラーレディー、ビーパ、ゴースト、チャリオ、グリゲーター
  • マーメイド、アーマトード、シーミラー、キングオクトバ(7)、スケールイータ、ムチュゴロウ(6)
  • ン・キー(6)、ン・キー、黒の王、黒の王、フェレット、ベビドーラ、ジラコバルト
  • ピノ、鬼ブル、リッチー、フリィーキィー、ハコリス、キノーピII世(7)、KP
  • 目くらまし、黒の称号、堕天使の嘆き
    • 抜きカード:イカロスウイング、暗黒魔王

人間が存在しなかったのでCPU戦。無駄にキングオクトバとかで配置しちゃったものだから、中途半端に時間が掛かって。
でも、なんとか2プレイで2回入城。レイコーンに対しては、黒の王で攻めるのが王道のようで、私が2回、CPUが1回。すべての配置レイコーンに黒の王で攻めてました。
キノーピII世で攻撃力を無くしてからポイズンスパイクで攻めるといった地味コンボも炸裂。無事に6学年まで昇級。今回は昇級はやいなぁ。
今回の引きは“ストラグラー”と、新カード“ゴクーゾ”でした。



ついでに通常プレイも2回。最近は乙女デッキしか使ってないのですが、そのために、4プレイにして早くも乙女の使い手4Lvまであがりました。
今日気づいた新事実。
今回、マップによってはチャイリンって最大6体増殖するんですね…。
チャイリンデッキを復活させようかなとか思っちゃってます。
この2プレイで引いたのが、新レア“イヌガミ”と、昔ながらのベリーレア“光の盾”ってのはいい引きだなぁと思いました。