日常に潜む…?

今日は午前から午後2時くらいまで隣の席の社長が不在だったため仕事の調子がよく。バリバリと仕事をしていたところ。
突然の大揺れ。
これは、震度9くらいあるんじゃないか!? と思って回りを見回したところ、他の人は平然と。
あれ? もしかして、揺れているのって私だけ? と思った瞬間、一瞬だけ目の前が真っ暗に。
さらに、頭がズキズキして、心臓がバクバクして。
もしかして、このまま死ぬのか? …と思いました。
1分ほどして落ち着いたときには何事もなく。周りに人にも何も気づかれず。
後から気づいたのですが、このときちゃんと死んでたら、過労死に認定されたかなぁ。
もしかして、チャンスだったのかなぁ。
と、わずかばかり思いましたが。まだ人生に悔いは多く、生きていて良かったと思うのでありました。