TRPG

5/3〜5/4にかけては、久々の泊まりTRPG
D&D(3rd)、迷宮キングダムアリアンロッドと3本柱。アリアンは私がGMです。


D&Dアリアンロッドは語る事もないと勝手に決めて、迷宮キングダムについて。
PCが王国の要職について、迷宮内で国を発展させていくと言うゲーム。
国民を上手く使って、迷宮を探索し、シナリオをクリアしつつ領土や施設を増やします。
スキルやアイテムがカードで用意(追加エキスパンション)されていて、それを選ぶのがちょっと楽しいかなと思いました。
また、ランダムイベントチャートを使用することが多いので、追加チャートがあれば、長く楽しめそうな気も。


なんだかんだ言って、結局シナリオ終了時、国民が42人→23人になってました。
なんか、すぐに滅びそうだぞ。大丈夫か? 国王。
って、国王(クラス)は私だったのですが。
ちなみに、ジョブは盗賊。