TRPG[アリアンロッド(+ドミニオン)]

[98]11月28日は、TRPGの日ということで、アリアンロッド持回りキャンペーンの第18回でした。
やっぱり、古代装備一式(キャンペーンアイテム)の砲台メイジなのですが、やっぱり今回も戦闘不能(→死亡)になりそうだったのですが、超ギリギリで生き残りました。

今回のシナリオは、「森に良く出るエネミー全て倒すまで帰れまテン」ということで、エネミー討伐シナリオ。ってか、帰れまテンってことは10種類以上出てくるってこと!?
→えぇ、実際に用意されてました。
ようは、ランキングの1位〜10位までを当てないとだめという、おためしかっ!の企画のオマージュです。
制限時間の3時間(実時間)では、頑張ったものの8つしか当てる事は出来ず、クライマックスフェイズへ移行。そして、前述の通り、ギリギリでの勝利と言った感じでした。

−−−−−−−−−−−−−

11/28のシナリオ終了後、および11/29日は、ドミニオン三昧。
出たばっかりの新エキスパンション「海辺」も追加して、楽しみまくりでした。
やっぱり、このゲームは本当に凄い。
やるたびに展開が変わる。プレイヤーだけでも展開が変わる。
あとは、幾つかあるパワーカードが微妙に調整入っても良いかな…とは思いますが。

4人プレイで3人に海賊船を使われたので、あえて財宝無しデッキにシフト。
綺麗に回り始めそうになった瞬間に、3山枯れてしまって終了ってのがちょっと悲しかったです。