GAME[TAITO MEMORIES上巻]

タイトーメモリーズ上巻購入、タイトーの歴代アーケードゲームから厳選された25作品を収録したものです。
とりあえず、最初はキャメルトライかな…と、思ってプレイ開始。
ん? キャメルトライのタイトルが色が変だぞ。選べないぞ…。
説明書を読むと「5作品は、最初から選べません。他のゲームをプレイしていくうちに選べるようになります。」だって。
余計なことす・る・な〜!!!
でも、その5作品の中では最初に選べるようになった。良かった。

                                                                                            • -

数あるゲームの中でも、一番はまったのが、“プチカラット”。ブロック崩し+対戦パズルボブルなのですが、これが面白い。
キャラクターが多くて個性的で可愛いのでちょっと有名。いい感じでした。
なんで、流行しなかったのか、プレイして実感。
難易度高すぎ。1ゲーム短すぎ。
中盤のキャラと対戦すると、20秒で負けます。そして、1ミスでコンティニューです。
ゲーセンでは、お金が足りませんよ…。家庭用で、コンティニューし放題なので遊べるゲームだと思いました。
大体、1ミスで終了するアルカノイドみたいなもんだもんなぁ…