AVA[2.5稼動間近]

アルカディアにカードリストが掲載されてました。旧カードは、内容は変わらず、タイムコストだけ変化した様子。
マーメイド、スケールイータ、ネオン、プリティベル、コアラ先生、シータンクなどに5秒のタイムコストが加わったのが大変化。
一方、グリーンパズルなどのパズル系が10秒のタイムコストがなくなったので大躍進ですね。


新カードで一番の注目が隼丸。複製でない隼丸で移動か配置をすると、複製隼丸が手に入るという、1枚で2回使えるカード。移動力が赤2マスなので、計赤4マスを分けて使えるだけのような気もしますが。
一度使った隼丸を手札交換の種にしたりすると楽しそうです。
それよりも作ってみたいのが、機械のの翼-隼丸デッキ。これ、かなり楽しそう。
新カードが入ると、夢が膨らみますね。