2日〜3日は、ラブ窓新年合宿だったわけなのですが、諸事情により2日だけ参加。主な理由は3日は仕事だったからな訳ですが。
持ち回りDMでD&D3.5Eをプレイ。
内訳は、1話目プレイヤー、2話目DM、3話目プレイヤー途中退場。
森くDMのシナリオだけちょっと公開。

          • -

トナリノ国で開催される靴に刃を付けた物ですべる競争(以下スケートと略記)の期待のホープだったマオーちゃんは、急遽の年齢制限にの為に参加できなくなり、PC達に代役を頼んだ。強敵はお姫様のアンドーミ姫だ。
スケート競技は途中の難関を突破しながら、スピード&芸術点(ダイスで20を出した数)で勝敗が決まる。
途中の難関では、赤いジャケットを着た男が「でっかくなっちゃった。」と良いながら自身にEnlarge Personを掛けて巨大化したり、小太りの黒いTシャツ黒いブリーフの男が笑いながら奇妙なダンスを踊ったり、休憩所で「お前に食わせるタンメンはねぇ!」とか言われたり。
極めつけは、レザー製の黒い衣服に身を包んだ男が、高速で腰を振りながら、「フォー!」と叫びつつ、股間からレーザーを発射したりしてきた。
そんな障害を突破して、PCたちは無事に優勝したのでした。

          • -

文字で書いてもアホなシナリオだなぁ。考えた奴の顔が見たいよ。
鏡持ってこい。鏡。