TRPG[ナイト&アリアン]

3週間ぶりのTRPGだと、ノリも気合も違います。いや、一緒かも。
とにかく、ナイトウィザードアリアンロッド(こちらは森くがGM)をプレイ。
まずはナイトウィザード。こちらはほとんどのプレイヤーが初めてということもあり、簡単な戦闘とオープニングで終了。ガイド的なシナリオでした。
次にアリアン。中レベルパーティーなので、戦闘が長くなりがち。ちょっと戦闘が多かったかなとか思ったんですが、予想通り長引いてしまいました。
その分、シティーアドベンチャー部は超削除したけどね。途中でリドルっぽいフロアを仕掛けたら、プレイヤーたちが悩む悩む。
6×6で4色に色分けされたマスを、ある一定の法則で踏まないといけないと言うもの。
20分ちょっと考えて、自力で答えを見つけてくれたから、バランスは良かったのかも。でも、法則はノーヒントなあたり、自分は鬼だと思う。