REPLAY[アリアンロッド・サガ・リプレイ① 戦乱のプリンセス]

【ネタバレ注意! 出たばっかりだから、気にする人はあまり読まない方が良いかも?】
人気TRPGシリーズのアリアンロッドもついに新シリーズの開幕です。
アリアンロッドフリークとしてはとても喜ばしい限り。
というわけで、一気読みしてしまいました。

            • -

新シリーズのヒロイン、ピアリィをプレイされる声優の“大竹みゆ”さんは、本文中にも書かれていますが、すごいゲーマー。ゲーマー脳前回でプレイしている姿が、生き生きとしていて素晴らしいです。

            • -

GMが断言した、GMの今回の萌えどころ「ステラ」。
リドルに素直に答えちゃったり、真っ直ぐな心で真っ直ぐな瞳をしていたりして、私のツボもつきまくり。
ナイトウィザードのベルといい、ステラといい、きくたけさんと私との女性キャラのツボは近いのではないかと思います。

            • -

シナリオ中のデータ扱いに1個ツッコミの点が。
ピアリィに相手を殺さないで下さいとお願いされた王子…じゃなかった剣士アル。
相手をサムライのスキル、トルネードブラストで倒すのですが…
トルネードブラストのスキル説明は「対象のレベルが自分のレベル+1以下のモブ(グループな敵)を死亡させる」なのです。
「死亡させる」なのです。

相手、死んじゃってますよね…

最初のピアリィのお願いが、トルネードブラストも使わずにという意味と深読みしてしまったので、気付きました。
まぁ、演出シーンだから深く追求しないことにしますけど。

            • -

まだ出たばっかりだけど、早くも続刊が楽しみ。
でも、続刊の前にシリーズ2、シリーズ3、さらには小説がでるんですよね。
まだまだ、アリアンロッドの時代は続きそうです。