4KOMA[まんがライフMOMO]

【人妻スペシャル!】今回の特別読みきり別冊だったわけで、人妻な4コマ作家さんの赤裸々(?)な妻っぷりが漫画になってます。一番のショックは、「藤島じゅん」さんが「重野なおき」さんの奥さんだった事。いつの間に結婚してたの、この二人!?(最初から?)漫画の系統も絵のタッチもどことなく似てる雰囲気だけど。夫婦で同じ雑誌連載とかしてたのですね…
【マナミのチカラ】今回のゲストその1は「RYU-TMR」さん。名前に見覚えがあるなぁと思ったら、かつては新声社の4コマを色々書いていた御様子。そんな作品は超能力者マナミちゃんのちょっと変な学園生活物。超能力者が能力を隠さずに使いまくるのがちょっと新鮮。勢いもあって面白い。連載の素質は十分だと思います。
【刑事がとおるっ!!】今回のゲストその2は「みなづきふたご」さん。名前に見覚えがあるなぁと思ったら、「美味しくごはん」や「港湾署デカビタ誌」とまんがタイム系で描いてた方ですね。MOMOでも刑事ものですが、ネタもこなれてるし勢いもあるので、(ネタが続けば)連載の素質は十分です。他誌連載もしてたし。