【4KOMA】彼氏と彼女に事情があって

今日は、まんがタイムより、諸田トモエさんの4コマ漫画“テレパス皆葉と読めない彼女”を紹介します。
人の心が読めるテレパシスト・皆葉くんと、彼が唯一心を読めない女の子・矢ヶ崎さんを中心に展開していくエスパー4コマがゲスト3話目の登場!
ストーリーが続いて行ってて、今回は今までの能力の話や人間関係が集約された集大成的な1話に。
扉絵も上手く使っていて、かなり良い1話だったと思います。
もうちょっと続きを読んでみたい作品です。連載になるといいなぁ。

-----
もう1作、まんがタイムより、九木七生さんの4コマ漫画“オカルト女子は筋肉がお好き!?”を紹介します。
うーん、この人の絵に見覚えあるんだけどなぁ…と思って調べたら。
ペンネーム「さんじゅうなな子」さんで“だいじょうぶ!?カナ先生”を描いていた方でした。
さてこの新作は、可愛いけどオカルト&変な物好きな少女・佐倉さんと、精神的な怖がりを筋肉で克服しようとする筋肉マニア増井くんがメインの作品。
キャラクターが立ちすぎな2人の関係がこの先どうなっていくのか…
オカルトは良いけど、筋肉はそんなにネタが続くのかも気になるところです。