本日は、「はばれぼ」TRPGの日、急遽二人ほどこれなくなったのですが、中止にはならずにそのままGMでした。
現在キャンペーン中のパワープレイリンカーネーション(パワープレイプログレスのマイルール導入版なだけですが…)、今回はマリオっぽい人に依頼されて、土管をくぐったり地下でハテナブロックを叩いたり、笛を吹いてワープしたり、1UPしたり、花火上げたり、水中でゲッソーっぽいのを倒したり、クッパっぽいのと戦ったり。
最後は実は偽者だったマリオっぽい、ワリオっぽい人との戦闘。ワリオっぽい人は攻撃を命中させただけではダメージを与えられず、その直後プレイヤーがお作法に成功しないといけないという非道なルール。
お作法は全部で32種用意。「ペン回し5回!」「モノマネでうけろ!」「ゴミ箱にティッシュを1発で入れろ!」「山手線の駅名を漢字で7つ書け(30秒)」など、用意したお作法を、みんなは努力と根性で。かなりの難関だったのですが、これらをクリア………できずに失敗。
ハードバージョンと称してちょっと難しいバージョンで追加課題をだして倒し切っていただきましたとさ。

    • -

もう1シナリオは無いので(もう1人のGMが急遽休み)、アリアンのコロシアムを実践。最後の騎士100人切りは時間の都合で50人切りで終了となりました。
そのあと、飯食って、みんなを車で送ったらとても疲れた…。調子にのって、軽く「送るよ」って言うのはやめよう。うん。