マーブルマッドネスとはだいぶ違う

今日はもともとTRPG予定でしたが、キャンセルなどの関係で急遽ボードゲームデイになりました。

・マンションオブマッドネス
GM1人+プレイヤーという形式の、クトゥルフの呼び声をモチーフとしたボードゲーム
手がかりを探したり、武器や呪文を手に入れたり、遭遇して正気度が下がったりと、まるでクトゥルフの呼び声
非常に面白い出来で、慣れればサクサクと進みそうで好感触でした。
通常の協力型とは違って、GM側も本気で殺しにかかっても構わないので、なかなか一筋縄では行かなそうですよ…

・イエローサイン
こちらもクトゥルフの呼び声からの、カードゲーム。
イエローサインの入ったカードを集めたり、集めなかったりするハーツやテケリリタイプのカードゲーム。
ただし、得点になる範囲が非常に細かく決められていてそこがポイント。
最後の1手まで読めない感じでしがた、6プレイ連続0点だった私はちょっと酷い成績(笑)

・テキサスホールデム
残りの時間、なんかやるものないねー。って言いながらたまにはトランプ。
ポーカーの中でも一番盛り上がるテキサスホールデムでの勝負でした。

あれ? 今日ってこんなものだったかなぁ…