TRPG[迷宮キングダム]

[52]新キャンペーンを始めるにあたり、システムを模索しようその1。ということで不肖私がGMを務めました。
今回は物語/童話とテーマにしようと考えて、モンスターやトラップのリストから物語っぽいものをセレクト。
お菓子の家があったり、赤ずきんちゃんとレッドキャップに襲われたり、嘘をついたら鼻が伸びる代わりに呪われたり、泉に武器を投げ入れたり、毒入り果物を普通にスルーしたり、竜巻に飛ばされつつハートの兵隊こと前葉体と戦ったり(←しかも間違って混ざってる)。
最後は大きいつづらと小さいつづらから現れた箱入り娘と生き金貨(Creeping Coin)を倒して、童話の世界に平和をもたらしたのでした。
ゲームとしては比較的好評っぽいのですが、ワンパターンになりそうという意見が。それはきっとGMの私への挑戦だと思って、オリジナリティに溢れるように頑張りたいと思いたいです。

                      • -