REPLAY[ダブルクロス・リプレイ・トワイライト]

田中天さんのリプレイ、全3巻です。ダブルクロスと言えばちょっと暗い雰囲気と、超人化したことによる日常から非日常への変化などを楽しむシチュエーションゲームのはずですが。このリプレイの舞台は第二次世界大戦前の世界。日本の風雲児、ドイツの超人娘、フランスの怪盗、イギリスの諜報部少年という何だかわかわからない4人組が世界を又に駆けて活躍するヒーロー物になってます。なんだ、これ面白すぎるぞ。
とにかく、「バカっぽさ」爆発の笑いのセンスが堪らなくて、電車のなかで笑いを堪えるのが大変だったんですけど。ダブルクロスに対する幻想を壊しても良い人にはオススメです。