NOVEL[らき☆すた らき☆すた殺人事件]

ライトノベルミステリー好き&らき☆すた好きの私向けの一品と言っても良いのですが、とにかく薄っ! 本が薄いよ〜。さらに、表紙と口絵のうち2絵は書きおろしっぽいのですが、他は使いまわしか…。
しかし、求めているのは本文です。本文がよければ全て良いのです、多分。
ミステリー的な内容はまったく求めていないので。置いておくとして、肝心なのはキャライメージなどを壊していない事。これがかなり素晴らしく、文章になっても全然違和感ないよっ、かがみん、そのままだよっ! っていうか全編かがみんというかかがみんが主人公というかかがみ尽くしというか。

                                      • -

余談ですが。最近買ったらき☆すたファンブックによると、らき☆すたの主要キャラたちは作者がTRPGのプレイ時に使用していたキャラクターを抜擢したというコメントが。ちょ、ちょっと想像の範囲を超えた爆弾発言にめまいすら覚えてしまったのですが。おまいはどんなプレイをしていたのかと思うのは私だけではないよね。