TRPG[シルバーレイン]

[80] 最初にプレイしたのが、シルバーレインRPG。不肖私がGMを務めました。
みんなでキャラを作って、付属シナリオをプレイ。
雪華みらいちゃんのぎこちなさ過ぎるツンデレに苦笑しながらも、意外と好評な感じ。
このゲームでは、サイコロを一切使わずにカードを使用するのと、
判定時にカードに書かれた「アクトワード」をセリフに織り込んで喋ることで有利になるのがポイント。
普段、RPG時にキャラのセリフなんかはあまり喋らない人でも自然にロールプレイできるのが面白いなと感じました。

プレイヤー間の仲間意識も、他のゲームよりも高くなっているように感じましたね。
好評だったので、またプレイすると思います。