TRPG[The Five Star Stories RPG]

[81] 友人が持ってきた、同名の漫画を原作とするTRPGです。
表紙とかを含めて、色々な部分が「同人誌っぽい」と馬鹿にしていたのですが…後から聞いたら、これ同人誌らしく。
逆に言うと、同人誌なのに商業誌と勘違いしちゃうくらいのできだったんです。

原作漫画はあまりしらないのですが…(とか書くと、またも全国の慢アゲ猛者から総ツッコミですか?)
システムはメックナイツとかに近くて、モーターヘッドという人型兵器に乗り込んで戦うタイプのゲームです。
キャラクター、ファティマ、モーターヘッドと3つのキャラ作成があるので結構複雑で面倒臭そうですが、他のゲームほどではなく。
しかも、プレイを始めてみると意外とバランスも取れていて面白かったです。