AnAn[一番好きな4コマ漫画です!]


昨日に引き続きお知らせです。
まなつかは、7月から3ヶ月ほど、1週間のAnAnプレイ回数が6プレイほど少なくなります。

おはようございます♪ チーム「祝!GA」の、真鍋つかさ♪です。

ついに7月6日より、まんがタイムきららCarat(以前はComicぎゅっと!)の4コマ漫画「GA 芸術科アートデザインクラス」がアニメ化ですよ!
テレビ神奈川では7月11日(土曜)の25:00からなのでよろしく!
(注:地域によって放送局、放送時間が異なります)

というわけで、今日は「GA」より、“キョージュ”こと、大道 雅さんで登場です!

週に1回、GAを見ようとすると、3プレイ分少なくなっちゃうのでした。

−−−−−

今日の成績は、30プレイで 15-5-7-3。

パワーは、2億6917万→2億7204万パワーの+287万パワーでした♪
(平均パワー:9.57万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:丸井ひとは☆殿、ゴンまさる殿
2戦目:榊☆森羅殿、バップの高僧殿
3戦目:丸井ひとは☆殿、ぽんぽこ殿
4戦目:CPU殿×2
5戦目:丸井ひとは☆殿、きゃたつ殿、一発逆点殿
6戦目:表ナイス殿、おんさこ殿、多ゲーは無芸殿
7戦目:EDDY殿、カミカゼ殿
8戦目:カートさん殿、SNOW殿、しのこ殿
9戦目:ありちぁん♪殿、すーじー殿
10戦目:ALMA殿
11戦目:プリシッラ殿
12戦目:能メイク♪♪殿、エルエルさん殿
13戦目:キルア殿、三単元のS殿、荒ぶる有袋類殿
14戦目:ひえぞう殿
15戦目:EDDY殿、四方山坂?!殿、にいもニャン殿
16戦目:ALMA殿、みっちー殿
17戦目:適当でした。殿、三咲殿、ずぼぼだ殿
18戦目:白虎殿、ZEKE殿
19戦目:ユリシーズ殿、四方山坂?!殿、Ein殿
20戦目:ジョブーブ2殿、真・暇人殿、自動壱輪免許殿
21戦目:☆ぱすてる☆殿、スベリ王殿
22戦目:おんさこ殿、エルエルさん殿
23戦目:しがまき殿、ゴマだれ派殿、EDDY殿
24戦目:トバーモリ殿、なまごめ殿、セッタ殿
25戦目:もんじゃ殿、Mam殿、スザン又殿
26戦目:
27戦目:EDDY殿、にいもニャン殿、スザン又殿
28戦目:おひめさま殿、まさろってぃ殿
29戦目:猫どきゅん殿、MANU殿
30戦目:明け方の君殿、よっちゃん殿、おひめさま殿

今日に限って敬称が“殿”なのは、キョージュ仕様であり、他意はありませんよ〜

−−−−−

15戦目:EDDY殿、四方山坂?!殿、にいもニャン殿
早押し系では、1回も解答権が得られませんでした。完全なるイカ状態の☆−2でしたよ…

17戦目:適当でした。殿、三咲殿、ずぼぼだ殿
早押し系では、逆転ラウンド最後の最後の漫アゲのみ解答権を得て答えられました。

19戦目:ユリシーズ殿、四方山坂?!殿、Ein殿
早押し系では、逆転ラウンド最後の最後の漫アゲのみ解答権を得て答えられました。

その場に居るだけの空気な存在ってあるよね〜

−−−−−

2戦目、榊☆森羅殿とバップの高僧殿とのマッチ。
偶然にも榊☆森羅殿と得点が重なって、逆転ラウンド開始時12-3-12-3という☆状態。
しかも、ここから漫アゲ2問あるんですから、バップの高僧殿は涙目だったでしょう…

で、榊☆森羅殿との決勝。暗黙の了解で連想です。
あー、館長〜、他の成績、見みちゃいやーん。

10対10で迎えた3問目。歴地社だったのですが、美術関係。
6枚目が開いたときに、キュビーンときたのです。
「まなつか殿、答は“キュビズム”では?」
キョージュの声が聞こえた〜!!!!
絵画なんてあまり興味が無いのですが、ダテにGA読みまくってる訳ではありません。
変な所で脳内にデータが残っていて、そこから“キュビズム”が導き出されたのです。
考えるより感じろ、より早くより高くより青く。
漫画で物を覚えれば良いんじゃない?

で、勢い良く押したらば、画面に並ぶ、ひらがな4つ。
キョ、キョージュ?
結局答えられないまま終了。
そして開いた7番目のヒントが“キュビズム”。
にゃ、にゃんだって〜!!!?
キュビズムって、日本語で“りったいは”なんですね…知らなかったよ。

結局4問目も「主食?いや、うどんか!」と思ったのがななめ45度に見当違いで敗北。
う〜ん、連想的には善戦してるつもりなんだけどなぁ〜

−−−−−

あのね。
間違ってアップした昨日の写真と、今日の写真が入れ替えられなくて。
しょうがなく、いつもと違う方法で写真をアップしたら大きくて。
しかも、小さくする方法が分からないので、今日は写真がでかいです。

『バレーボールに地球をデザインしてみた』というGA的なイメージでご覧下さい♪