AnAn[へべぺ問題]

昔アラブの偉いお坊さんが♪

突然ですが、皆さんはコーヒーって好きですか?
わたしは、結構中毒っぽく好きです。ダバダーバ、ダバダー♪
違いが分かるまなつかは、ドリップしたレギュラーコーヒーよりもインスタントコーヒーや缶コーヒーの方が好きです。素晴らしいまでの貧乏舌ですね〜!
コーヒーって、飲んでるうちに、なんかハイテンションになりません?
そういうわけで、モーニング大会初日、コーヒーセットを取るために昇ってきました。

こんばんは♪ チーム「G−Gガンモ」の、真鍋つかさ♪です。

今日は、漫画「Gu-Guガンモ」より、ニワトリモドキのガンモちゃんで登場です♪
頭のはヘッドドレスでなくて、とさかです。とさかなんですってば。
ちなみに、コーヒーセットを手に入れるまでは、おでんを持ってました。

−−−−−

今日のプレイは全国対戦が22プレイで、成績は 11-2-5-4でした。
それと、タワーは13プレイ、85Fまで登れました。合計で35プレイ。

パワーは、4億4172万→4億4629万パワーの+457万パワーでした♪
(平均パワー:13.06万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出(全国対戦)。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:東さん、DJラオウ☆さん
2戦目:アレンさん、ゆっきー♪さん、Jinnさん
3戦目:べーたさん、ブロックさん、日本語でおkさん
4戦目:TOMO_3さん、/Jさん、きゃたつさん
5戦目:ヲサムさん、たけちゃん♂さん、山修さん
6戦目:そっけつさん、エンペラーさん、MOSAさん
7戦目:2代目 総長さん、きゃたつさん、りゅうさん
8戦目:カスタムさん、こうすけパパさん、バップの高僧さん
9戦目:きゃたつさん、やま王さん
10戦目:キチキチさん、2代目 総長さん
11戦目:適当でした。さん、スーウェルさん
12戦目:おこのみやきさん、モノブライトさん、メンタンピンさん
13戦目:猫猫天使丸地さん
14戦目:スーウェルさん、ポンすけさん、こうすけパパさん
15戦目:ヤマちゃん☆さん、−冬姐・−さん、ぽにーたさん
16戦目:☆☆☆☆☆さん、チョーカンさん、ヘマツイ繁さん
17戦目:南野みなみさん、デイリーさん、ミルミルSさん
18戦目:貞鏡☆☆双葉さん
19戦目:あいしずさん、アスパラ♪さん、ワカメさん
20戦目:バランスさん、きつねうどんさん
21戦目:いしけむさん、るべしべさん
22戦目:ちはるさんさん

−−−−−

今日は、忘れられない酷い目に遭いました。結果的に逆転ラウンドを荒らしてしまったのが心残りで…
その前のウソつきダウトで、ギリシア神話の神を聞かれているのに、問題を勘違いして「ギリシア神話以外」の神を自信満々に積んでしまい、点数的にも精神的にも大ダメージを受けたあとでした。
逆転ラウンドの2問目、スポーツ連想。「赤ちゃん」「本塁打XXX本」←なんかたくさん「背番号3」
これで、スポーツ苦手なわたしでもベーブ・ルースだと分かりました。(逆に言うと、ベーブ・ルースくらいしか分かりません…)
ところが押してみたら文字数アシストが6文字なのですが、真ん中に・がありません。
さらに、出てきた4文字が全部ひらがな! 大パニックです。
もう、答を考えるよりも反省が先でした。うろ覚えの知識でベーブルースだと思い込んで押してしまい、結果日本人だったとは。どこにも外国人だって書いてないから日本人でも不思議はないし、他に赤ちゃんに関係する人も、ホームランたくさん打った人も、背番号3番の人もいるはずです。
超がっかり。
結局「つ」を選んだけど不正解。
そして、もう1人の方のお答えは「ベーブルース」。
どうやら、1文字目はひらがなの「べ」だったみたいです…。
超がっかり。
ひらがなの「べ」とカタカナの「ベ」は似てるけど違う文字なので、区別はして欲しいと思いますよ…
べべべべべべべベべべべ(←ほら、1文字だけカタカナ混ぜるとわかるでしょ?)