AnAn[格ゲー版では、モーコン風に…]

本日、10月18日は声優(芸人かも?)の白石稔さんのお誕生日です。おめでとうございまーす。

こんばんは♪ チーム「白石☆みのる」の、真鍋つかさ♪です。

ようは、アニメ版らき☆すた内で、声優さん自身がモデルとなったキャラクターとして登場しているわけなのです。
白石稔さんがあこがれている声優さんが、若本規夫さんらしいのですが…。その若本規夫さんも今日がお誕生日らしいのです。すごいですね。

白石さん意外にも、ケロロ軍曹とか、ネギま!とか、咲とか、CLANNADとか出てるんですね。ほとんどちょい役っぽいけど…
あ、諸事情につき、今日は写真なしです。あまりコスプレっぽくも無いし…

−−−−−

今日のプレイは25プレイで、成績は 12-7-6-0でした。

パワーは、4億4629万→4億4954万パワーの+325万パワーでした♪
(平均パワー:13.00万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ちかすずさん、NRKさん、ルビにゃそさん
2戦目:ひよこ鑑定士さん、マナベルさん
3戦目:NNNさん
4戦目:枢さん、モモゾーさん、ぽにーたさん
5戦目:むらためぐみさん、NRKさん、トバーモリさん
6戦目:J−ONEさん、ペルセポネさん、詩歌さん
7戦目:あはさん
8戦目:モボモガさん、小白竜さん、Solinoさん
9戦目:むらためぐみさん、カクガリ王子さん
10戦目:音速の貴公子さん、んじょもさん
11戦目:九尾のたぬきさん、むらためぐみさん
12戦目:まるまさん、自動壱輪免許さん
13戦目:もりどらさん、えんちゃんさん、こぐまさん
14戦目:筋肉製造工さん、神業的DF!さん、ビバQUIZさん
15戦目:鎧羅王☆極星さん、ひろさん、うとさん
16戦目:もっぷさん、リョーさん、ほんごうさん
17戦目:ルイタニアさん、しゃちょ〜♪さん、eightさん
18戦目:もっぷさん、こぞう21さん
19戦目:わかだんな♂さん、おっさん?さん、コーウェンさん
20戦目:ACEさん、もっぷさん、DIE!!!さん
21戦目:冬のカナタさん
22戦目:くまちゃり2さん、COM×2
23戦目:ふじともさん、タカさん、ハッカミーさん
24戦目:MGヤ〜ソンさん、S師P師I師さん
25戦目:ウラン235さん、Anneさん、自動壱輪免許さん

−−−−−

速答プレッシャークイズ二で、日本で1・2を争うほど速いとお噂の“むらためぐみ”さん。今日3回当たっておりますが、全部1戦目が速答プレッシャークイズだった事には触れないでおきます。ぐすん。

−−−−−

どこのマッチだったのか完全に忘れてしまったのですが、答だけは鮮明に覚えてます。
自分は決勝行きが決まっていたので、確信もてるまで押さないようにしようと思っていた逆転ラウンド最後の歴地社の連想でした。
昔の地名とか文化とか出てきてて…というところで2人押されました。
片方の方は正解。「トロイせんそう」でした。
もう1人の方が「トロイ」まではすんなり打ったのですが、日本語部分が分からないのかちょっとタイピングが遅め…そして、最終的に間違えてしまったのです。
「トロイせき」
それは、静岡県だよ〜!!!!