TRPG[フレイムギア]

[114]6/6は、ロボット物のRPGフレイムギアを2セッションプレイ。
ストーリー部分は軽めだし、バトルパートも分かりやすいしで、結構好きなのですが…
1セッション目の戦闘で、GMが敵駒を20体置いたときは焦りました…
なんとか、全滅させることができましたが。

2セッション目に入る前の成長で、「合体能力」を手に入れた味方機。
最後のバトルパートで合体したのですが、バランスブレイカーじゃね? って思っちゃうくらいの超暴れっぷり。
戦隊物での、5人で戦う所と、巨大ロボに乗る所の差くらいありました。
次回から、GMがどんな対策を立ててくるか楽しみです。

GM談「次回から、なぞかけを答えられないとダメージが通らない設定にしてやる〜!」
………おそらく、旬、過ぎてると思いますよ?

−−−−−−−−−−−

今日は時間が余ったので、その他カードゲームを色々とプレイ。
十二輪舞という、十二支をモチーフにしたカードゲームは、シンプルながらも面白かったです。
主催者は君だという、ゲームコンベンション主催ゲームはネタは良いと思うのですが、ルールがかなり複雑。嫌いじゃないんだけど…
早口流星群という早口言葉ゲームは、秋沢先生並の噛みっぷりを魅せる私には無理。
そのほか色々やりました。