AnAn[あるあるあるある〜]

絶対無いと思う答でも、みんなで叫ぶお客さんに感動します。こんばんは、まなつかです。
ところで、先日の「Rオリコン」の意味が分からないとか言う、頭の固い人はいらっしゃらないですよね…? 念のため、全部ローマ字にすると、分かると思いますよと書いておきます。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ミナツキさん、桜坂 星史郎さん
2戦目:猫どきゅんさん、醍醐狼2さん
3戦目:もーずさん、げんぼうさん、孫5号さん
4戦目:ユキチャンさん、五所川さん、ウラン235さん
5戦目:マルテさん、唇先生さん、pochiさん
6戦目:☆志都花捺☆さん、Kyosenさん、十姉妹さん
7戦目:井口シローさん、醍醐狼2さん、teshimさん
8戦目:あきひろさん、ウラン235さん、teshimさん
9戦目:みっつ〜さん、ぽん☆さん、☆たまき☆さん
10戦目:おぐのりさん、アスランさん、蓑亀さん
11戦目:てとらさんさん、たかゆきさん、とーるっちさん
12戦目:トバーモリさん、へなさん
13戦目:あんあじぴーさん、九尾のたぬきさん、コアタイムさん
14戦目:黒い三連星さん、けんぢさん、にとうせいさん

−−−−−

今日は14プレイで、ペケ3つでした。

×1:4人テクニカルスポット。「オリオン座の2つの一等星とは、リゲルと、赤い何?」。『アンタレスだったかな、あれ? でもアンタレスってさそり座じゃなかったっけ、あーあっちはアルタイルか、じゃあやっぱり、アンタレスで良いんだ』と長いこと悩んで押して「ア」なんかなし。正解はベテルギウス。さらに、さそり座=アンタレス、わし座=アルタイルで、そこも間違ってます。星の名前なんか、某ビーチバレーゲームの水着の範疇しかわからないよー! さらに、アルナイル=つる座(水着あり)とか、混乱のもとですね。
水着にあるだけでも、アルキオーネ、アルファルド、アルデバラン、アルドラ、アルタイル、アルナイル、アルシャイン…。アルが多すぎです。水着にはベアトリックス(ベラトリックスとも)とかあるのにね、オリオン座のガンマ星です…。

×2:ウソつきダウト。「3体合体ロボ」。14体合体だったら1個しか思いつかないのですが。ロボロボ〜♪ うろ覚えだった、Zガンダムがダメでした。ZZガンダムが3体合体らしいです。

×3:4人積み重ね。「前漢後漢時代の出来事」。ちょう無理問ですね。漢(おとこ)時代なのですから、漢らしい物を選ぼうと思って、数少ない内容が分かる出来事、なんか本をいっぱい焼いちゃったやつを選んだのですが、他の時代だったらしいです。せめて、中国の物だと分かるのを選んだだけ、えらいよね?

−−−−−