4KOMA[2010年2月ライオリ、ラブリー、ファミリー]

まだ2月分と亀の歩みですが、徐々に進めて生きたいと思います。

まんがライフオリジナル:店長の憂鬱】“碓井尻尾”さんの回転寿司4コマ。店長さんはいつも忙しくてローテンションです。(ローテーションじゃないですよ…)ツインテ女子大生アルバイトのアユカワさんが可愛くてバカなところが一押しです。かなり変ですけど。今回はシャリの変わりにひなあられ(季節柄)で、スシを作ろうとしてました。そのほか、負け犬系女性とか、変なものに興味を持つ子供とか、脱出したがっているカニとか。毎月ネタに絡めてきて、飽きない面白さがあります。

まんがタイムラブリー:パニクリぐらし☆】今月のラブリーは“藤凪かおる”さん特集ということで、3作品が掲載されていたのですが、本来のラブリーの連載はこのパニクリぐらし☆。会社の同僚として、進展のなかった楠クンと長瀬さんでしたが、ついに楠クンからプロポーズ! 次回以降の展開が気になります。変わりになぜか太ってしまった犬の福ちゃんがちょっと可愛い回でした。

まんがタイムファミリー:ダブルパティシエール!】“野広実由”さんのパティシエ4コマが、ついに最終回。初代のパティシエールの主人公、まさえお姉さんの結婚式が舞台で、初代のキャラも含めて色々な人が総登場。サービス満点な最終回でした。きっと出てくるであろう次回作が楽しみです。