4KOMA[2010年5月ライオリ、ラブリー、ファミリー、ライフ]

4コマ日記、引き続き5月分です。

まんがライフオリジナル:しょっぴんブギ】“佐藤両々”さんの購買欲MAX娘4コマ。毎回変なものを買ってきてしまう馬場ちゃん。オープニングで買ったシルクハットを被って登場してますが………「ピンポーン!」正解音とともに、帽子から手が飛び出ました。ちょ、それ欲しいかも…。

まんがタイムラブリー:パニクリぐらし】人気の“藤凪かおる”さんの若干貧乏な感じの家族4コマが最終回を迎えました。無事にアキちゃんと結婚し、家族も増えて大団円。最終回はオチ薄めでしたが、アットホーム4コマとしてしっかりしまった最終回でした。

まんがタイムファミリー:椿さん】スーパー家政婦椿さんを主人公とした4コマは“楯山ヒロコ”さんの作品。今月は2色カラーで登場です。割烹着や着物が似合う椿さんは、家族の失せ物がどこにあるかも完璧に把握……ですが、猫の隠した魚の骨まで把握してるのはどうよ!?

まんがライフよいこのしごと】“まがりひろあき”さんの、こんなタイトルの4コマは、悪の秘密結社で働く「よいこ」ちゃんのお話。主に怪人が主役ですが。今回は1ヶ月遅れの私の日記がタイムリーな感じにばっちりな、サッカーネタです。スーパーミラクルなシュートを放つのが「バット男」って…。