4KOMA[2010年3月MAX、スペシャル、ぱれっと]

素晴らしい感じに周回遅れ。3月分の4コマ日記です。

まんがタイムきららMAX:超級龍虎娘】ある日突然、自分の元に龍っ娘と虎っ娘が来ちゃった♪っていうストーリーの“加藤夕清”さんの4コマがついに最終回。龍の龍楼のラブっぷりに大して、虎の毬虎は結局Likeな好きのまま終わっちゃったな…。結局幼馴染エンドに落ち着いてしまいました。イロモノだらけのMAXの中では数少ない良心的存在だったのに、もったいない。

まんがタイムスペシャル:おすすめ!看板娘あんちょこ】“おおた綾乃”さんの、和洋菓子店ダブルヒロイン4コマが今月は2話掲載で登場。和菓子屋の看板娘の杏ちゃんは、おおた綾乃さんのキャラらしい感じなのですが。洋菓子屋の看板娘の千代子ちゃんは、おおた作品では珍しいツンデレっ娘。この二人のやりとりがかなりいい感じに仕上がっていて、これからも期待大なさ区品です。

【まんがぱれっと:あんぐら】“ちざきゃ”さんの同人生活4コマがついに最終回。美少女ゲーム系、触手系、ショタ系、ゲーム系と様々なジャンルのアンソロ“女性”漫画家たちと、たしか一般人だった気がする大学生男子との交流がメインの4コマなのですが、この男子のカゲが薄い事薄い事…。女性軍団の中に男性1人というシチュエーションで、主人公が男性の方じゃないってのも珍しいです。同人4コマとラブコメ4コマの中間に位置したまま、最後まで行ってしまった感があります。ちざきゃさんの勢いのある4コマは好きなので、次回に期待という事で。