笑ってよー君のためにー

今日は、まんがタイムスペシャルより、水森みなもさんの4コマ漫画“笑って!外村さん”です。
まるで不良のような風貌の女の子、外村さんですが、実は優しい女の子。
しかし、その外見と、笑顔を見せようとするとニラミを利かせてしまう癖で、
ずーーーっと勘違いされていて、不良だとかヤンキーだとかと思われていまして。
そんな外村さんのふびんでおかしい生活をメインにした4コマ漫画です。

今月は、表紙(恋愛ラボとのコラボ)、巻頭カラーで登場な上に、なんとドラマCD発売決定!
こんな難易度高い外村さんを担当する声優は……と思ったら、沢城みゆきさん。
さすがのオールマイティー(笑)

序盤は、ずーっと一人ぼっちでさみしい漫画だったのですが、
途中から春野さんという理解者が1人増えただけで、すっごく読みやすくなりました。
これからも、息の長い漫画になるんじゃないかなーと思ってます。

−−−−−

もう1作、まんがタイムスペシャルより、おおた綾乃さんの4コマ漫画“おすすめ!看板娘 あんちょこ”です。
和菓子屋の看板娘の杏(あん)ちゃんと、ケーキ屋の看板娘の千代子(ちょこ)ちゃんの2人をメインにした甘い恋愛4コマなのですが…今月で最終回を迎えてしまいました。

シチュエーションによるラブコメだったから、ネタが尽きて来ちゃったかなぁ…と思います。
もうちょいお菓子絡みネタが多くても良いかなって気もしてましたが…
2年以上連載してたし、そろそろ次の作品って時期かもしれないですね。
連載お疲れ様でしたー! 次回作も楽しみにしたいと思います。