4KOMA[2010年4月ラブリー、ファミリー、ライフ]

まだ4月分だったりする、4コマ日記。

まんがタイムラブリー:天使な小悪魔】今月のラブリーは“芳原のぞみ”さん特集。その中でも2本立てだったのが、キャバ嬢4コマのこの作品です。お水の世界で頑張る女の子達、色んな目で見られるのだろうけど、みんな真剣なんだなぁ…と思います。意外とストーリーも重めだったりする、ヒューマンドラマ的4コマです。

まんがタイムファミリー:的中!青春100%】“秋★枝”さんの新連載は、弓道部4コマ。すでに、タイトルが自分の作品「純真ミラクル100%」のパロディですが、新作の4コマ内でもパロディ(?)だらけ。頭の上にリンゴwith矢を載せたり、フェンシングのマネをしたり…。これって、弓道部のフリをしたモノボケ部では?

まんがライフ:田中さんちの白米ちゃん】“池尻エリクソン”さんの4コマは、ごはん擬人化4コマでして、主人公のあきたこまち他、コシヒカリササニシキヒノヒカリと様々なお米が擬人化されて様々な特徴を………って狭すぎるからっ!! 最後に登場したお米が、残っていたミルキークイーン(って品種あるの?)を見て、キュンと来ちゃうっていう大オチ。さすがは、ひとめぼれ。