4KOMA[2010年4月タイオリ、キャラット、MOMO]

4コマ日記、4月分のラスト! ってもうすぐ6月。

まんがタイムオリジナル:今日から寺バイト】“春風道人”さんの、お寺4コマが最終回。目立たないテーマの漫画ですが、地味に好きだったんですよね…。お寺に婿入りした男性と、そのお嫁さんを主軸に、葬儀関係のネタが絡んできます。教養系でもあり、テンポも良かったんですけど、やっぱり地味だったのかな…

まんがタイムきららキャラット:空の下屋根の中】“双見酔”さんのニートの就職活動4コマが最終回。毎日の気力のないだらーーーーーーーっとした生活からついに脱却し、就職する事ができたかなえちゃんですが、就職活動って意外とこんなものだよね、とか思ってしまうのはわたしだけ?

まんがタイムきららキャラット:ふら・ふろ】キャラットからもう1本。“カネコマサル”さんのショートストーリーが最終回。キャラ、テンポ、空気感、ツッコミ力、どれを取ってもバランスの良い、好きな漫画だっただけに最終回というのはかなり寂しい感じです。時間が経ったら、コミックス買おうかなと思ってます。

まんがライフMOMO:奥さまはアイドル】“師走冬子”さんの女子高生アイドル奥さま4コマが、センターカラーで登場です。毎回、1本目の作品は奥様は魔女のナレーション風だったりします。あいかわらず、家事的な面だけはやたらと地味なアイドルまゆりん。今回は料理がテーマで、料理本も作られるとか…。料理本の名前は「ザ・にものシアター」だそうです。(マネージャーに笑顔で却下されましたが。)