AnAn[御女組リーダー]

今日初めて気付いたのですが、ちよるの得意形式は「あまのじゃくクイズ」らしいです。
まぁ、根はあまのじゃくかも知れませんが…
結局80点は取れずじまいで、100位以内は全然だったのですが。60点は沢山取りました。
平均順位1.77位って良い方だよね?
こんばんは、まなつかです。

−−−−−

今日の、ちよるは、25プレイでペケ7個と、大量生産でした。

×1:ウソつきダウト。「SI基本単位を組み合わせて出来る単位」。「N」と「A」を選んだら、「A」で×。………組み合わせて出来るって、基本単位そのものはダメなの? これは、みんなで×をくらいまくったのですが、いまいち納得ができない訳で…。

×2:決勝連想。答は「あぶさん」のフルネームだと分かったのですが、いまいちうろ覚え。「しばうらかげとら」かな…と思って押したら正解は「かげうらやすたけ」。「かげうら」までは頑張ったのですが。虎なんかどこにも無いし。

×3:決勝連想。余計な事を考えてしまっていて「京極老人」って見えて、あぁっ「美味しんぼ」じゃん! って慌てて押してしまって、よく見たら「少年サンデー」とか書いてあってがっくり。相手の方は最終的にスルーになってしまいましたが、小山ゆうさんの「スプリンター」が正解だったと思います。

×4:4人カード奪取。「ディグダグ・ディギングストライクのキャラ」。一応、一度ちらりと見てみたのですが、「ユニコーン」って居なかったかなぁ…。多分、フラッピーと混ぜてしまったのだと思います。いつも「地底人」が目立つんだよな…と思ってたら、「地底人」は正解なんですね。

×5:4人連想。「ロード第二章」「星の金貨」とか出て、これって障碍者の方のためのアレだ! と思って押したのですが、なぜか正解の「手話」を「点字」だと思い込んでしまって×。あまりに酷い勘違いにへこみました…。

×6:4人テクニカル。「天国に一番近い島」の舞台。タヒチだと勘違いして押してから「ニ」が見えて、あ〜、ニューカレドニアだったかも…。と思ったら、ニューカレドニアが正解でした。

×7:決勝連想。「三色」「国旗」「通称」「アイルランド」などを含む6ヒントでトリコロールだと思ったのですが、正解はユニオンジャックアイルランドって三色旗だよね…と思ったのですが、ユニオンジャックの赤のばってん部分はアイルランドを表してるらしいです。へー!

−−−−−

ところで、いつも気になる問題が一つ。
今日もあまのじゃくで出た「薬学部がある大学」。
これ「帝京大学」を選ぶと×になるのですが、相模湖にある「帝京大学薬学部キャンパス」は幻の存在なのでしょうか…
一度、セガにメールを送ったんですけど…。今日もう一度送りました。