AnAn[ツンデレ界の正横綱]

至高のバーガー新発売。4500円だ!

こんばんは。チーム「女将を呼べ!」の真鍋つかさ♪です。

前回の「スペランカー」に続き、今回のキーワードは「海原雄山」ということで。

今日は漫画“美味しんぼ”より、美食倶楽部の主宰、海原雄山先生で登場です♪
今日は、神奈川県でB−1グランプリが開催されているということで、食通の格好をしてみました。
ほら、一応、食道楽なだけで、先月とかグル生マスターになっちゃったし…。

−−−−−

今日は全国対戦を30プレイ。戦績は 11-7-9-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:おねむの時間さん、ファーザーさん、ひできさん
2戦目:伊達巻めがねさん、CCYnecさん、観客@かもさん
3戦目:ken☆☆☆さん、るうが♪さん、TAKさん
4戦目:マナマナさん、LON様の妹さん、みなとみらいさん
5戦目:Asa2さん、やま王さん、bakerさん
6戦目:ゆっきー♪さん、ken☆☆☆さん、自動壱輪免許さん
7戦目:べーたさん、しろくまさん、三郎太とクロさん
8戦目:ニヒマイプ〜さん、なおさん、如月愛さん
9戦目:ホ〜リックスさん、こうとさん、菅谷梨沙子♪さん
10戦目:がんちゃんさん、みゆゆさん、剣崎大悟さん
11戦目:紀宮ざら子さん、オシブムルクさん、えにゅでらさん
12戦目:エアーウルフさん、オシムブルクさん、宮崎のどかさん
13戦目:宮崎のどかさん、ennuiさん、智洋さん
14戦目:ジノイさん、DIE!!!さん、たいせいくんさん
15戦目:KBC%さん、ちはるさんさん、Harryさん
16戦目:ノノさん、ごっつA感じさん
17戦目:紀州みかんさん、さかなの子さん、毎度おおきにさん
18戦目:くのすけさん、ギヤマンの鐘さん、アケガミさん
19戦目:らんぺいさん、たんれいさん、ジョブーブ2さん
20戦目:小倉アン子さん、嘘か真か。さん、ユキチャンさん
21戦目:大老さん、Holdenさん、メガネさん
22戦目:チョーカンさん、シャモジーさん、うっかりさん
23戦目:つのんさん、KEITOさん、ボケナスさん
24戦目:シンヤさん、たんれいさん、ウラン235さん
25戦目:全米がサブカさん、100%バカさん、小鳥遊慧悟さん
26戦目:小鳥遊慧悟さん、そこは弱いのさん、あんこさん
27戦目:あいうえおがさん、ゆうさん、ゴドーマチさん
28戦目:ゴドーマチさん、しましまさん、戸松パブリさん
29戦目:寅島 球地さん、メガネさん、謎王の錬兵場さん
30戦目:むしぱんさん、よっしょん∞さん、森磁石さん

−−−−−

私、微妙な事に、美味しんぼって、99巻までしか持っていないのですよね。
士郎と雄山が和解していることを、さっき知りましたよ…
まぁ、雄山先生、孫が生まれてからは、完全に孫ばかになってたし。

−−−−−

ついに! S級プロライセンステストに合格しました〜!
8回目の正直という事で、A級プロライセンステストの受験回数が一緒なのは何かの偶然でしょうか?
合格を決めた問題が、エンタメでの回答「オラトリオ」。
答えられたのはポップンミュージックのお陰以外の何物でもありません。
ありがとー、Zektbach先生!

−−−−−

【告知!】
9/20(月・祝)に、クラブセガ港北にてAnswer×Answerの大会があります!
今回は初の試みで、サバイバルモードでの大会予定なので、ぜひとも人が来て欲しいなぁと。
32人まで受け付けられますが、前回は8人(笑)
せめて16人は欲しいのですが…

先月の大会のときに「え? 大会あったの?」って言われたので告知してみた〜!
センター北−名古屋間は、わずか6駅で来る事が可能なので、愛知あたりの人もどうでしょう?
……電車賃は高そうですが。

−−−−−

今回のキーワードが「海原雄山」なので、次はゆとりルールで「ざ」で始まるキーワードとなります。