AnAn[でらはでらべっぴんのでら]

A(アトミック)ランチ下さい〜

でらべっぴんが分からないよい子は、近くのおとーさんおかーさんに聞いてみたりしないでねー。
こんばんは♪ チーム「でらぐい」の真鍋つかさ♪です。

前回の「スーチーパイ」に続き、今回のキーワードは「稲穂」ということで。

望月和臣さんの4コマ漫画「でらぐい」より、むすちょんこと、稲穂むすびさんで登場です♪
今日のコスプレは、超似てないよ!!
黒い長髪に前髪白メッシュとか、無理だから〜!!
目に止まった焼き芋を持たせちゃったけど、ごはんキャラなんだから、ごはん持つべきだった…
ボロボロやー!

キーワードにムリが出てきているのは、どのキーワードやキャラをやったのか忘れ始めているというのが主な理由。
ちゃんとまとめておけば良かった…。どっかにまとめサイトとかない?(ありません)
今度、ちゃんとまとめておこう…

−−−−−

今日は全国対戦を合計19プレイ。戦績は 6-5-5-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:あーださん、中町はやし連さん、Junさん
2戦目:カルアみるくさん、ぽり〜♪さん、ナントカさん
3戦目:カルアみるくさん、どせいさん☆さん、かつぶしさん
4戦目:劇団個人主義さん、なずなさん、りんたろさん
5戦目:Sinさん、SEALさん、Inapyさん
6戦目:ぐらどらさん、みなとみらいさん、(♂)さん
7戦目:日光いろはさん、セシリー・Cさん
8戦目:ザコで〜す☆さん、三単現のSさん、駄菓子菓子さん
9戦目:RaM.さん、リエルさん、たっつ〜さん
10戦目:たまりん☆さん、トバーモリさん、東さん
11戦目:RHさん、滝択禿朋さん、アンアンさん
12戦目:ワカメさん、クレインさん、にゅるるさん
13戦目:こびーさん、森磁石さん、筋肉製造工さん
14戦目:たらたらさん、たかたパパさん、羽海野千力さん
15戦目:いしけむさん、みなとみらいさん、クラッシャーさん
16戦目:.comさん、セタさん、相方と参謀@さん
17戦目:Kさん、ふじさん、柊柚さん
18戦目:まー☆さん、佳南ちゃんさん、ユウキさん
19戦目:NACHIさん、ミ〜さん、HASO72さん

−−−−−

でらぐいという4コマ漫画は、むすびちゃんが超大食いな所から名付けられたと思われるのですが、その割には影が薄く(泣)。
人間の3大欲求のうちの2つ。「食」と「萌」をテーマにした壮大な4コマなのです。
比率は大体、1:9くらい。

食も萌も好きな私のストライクゾーンど真ん中なので。
うっかり2冊買っちゃって、持っています。
後悔なんかしてないんだからねっ!

−−−−−

今回のキーワードが「稲穂」なので、次は「ほ」で始まるキーワードとなります。