AnAn[ところでグランディアってどういう意味なの?]

一狩り行こうよ!

こんばんは。チーム「グランディア」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ディグダグ」に続き、今回のキーワードは「グランディア」ということで。
セガサターンで発売されたゲーム“グランディア”より、フィーナさんで登場です♪
だいぶ懐かしいのですが………かなり似てないなぁ…。

−−−−−

今日は、全国対戦を28プレイ。戦績は 8-7-6-7でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:やま王さん、広島クイズ王さん、水原 暦♪さん
2戦目:シンヤさん、テロ牧師さん、ピンガイさん
3戦目:ピンガイさん、MC♂ashさん、榊☆森羅さん
4戦目:賀茂鶴さん、♪RABIさん、わん太郎さん
5戦目:榊☆森羅さん、ゴルゴ茶店さん、久屋大通公園さん
6戦目:YASUさん、☆ハルカ☆さん、がむりんさん
7戦目:れいにゃんこさん、野性爆弾川島さん、卒業斬首式さん
8戦目:テツレォーネさん、わんわん落車さん、メーテルさん
9戦目:みつちーさん、カスタムさん、ゴンまさるさん
10戦目:ドンタコス☆さん、のばうさぎさん、たこまるさん
11戦目:なずなさん、音速の貴公子さん、リエルさん
12戦目:東さん
13戦目:−冬姐・−さん
14戦目:フランチェンさん、メーテルさん
15戦目:ミルミルSさん、東さん、FUTMIXさん
16戦目:東さん
17戦目:けいたさん、サワさん、音速の貴公子さん
18戦目:音速の貴公子さん、GYBERさん、ももにんさん
19戦目:バイシェリスさん、鈴憩通7丁さん、ももにんさん
20戦目:東京天然水さん、mudaiさん、リョーさん
21戦目:DANCERさん、にいもニャンさん、ゆうさん
22戦目:パンサー鳥取さん、ひろにいさん、大具美さん
23戦目:みつちーさん、ラントロ超人さん、ごくらくさん
24戦目:じゅんさん、コンスコンさん、る瑠ルさん
25戦目:よっちさん、Weiさん、じぇいMS#さん
26戦目:藤崎流石さん、ハッキネンさん、春風さん
27戦目:る瑠ルさん、らぎさん、JINさん
28戦目:プッチョ半蔵さん、ももうさぎさん、T.Mさん

−−−−−

ブロンズプロライセンステスト<3回目>
早押しチャレンジそのままの勢いで突っ込んだら4位。即終了。
今日は1回しか受けられませんでした…

−−−−−

あー、あれあれー! と思いつつ名前が出てこないのはよくあること。
漫アゲ連想で「わりと最近セガがアーケードで出した大人数で対戦できるあのゲーム」が答だったのですが。
思い出せるのは、やたらと張ってあるポスターのオペレーターのお姉さん(主に胸の辺り)だけ。
あー、ほらー、あれーあれー。
「サイバーダイバー」じゃ無いほう〜!!
普通は、サイバーダイバーの方が思いつきませんよね。

この問題4人ともスルーしてしまったのですが、AnAnの壁紙の題材になっているゲームくらいは、誰か答えたかったなぁ…と思う次第でした。
ボーダーブレイクかぁ…。

−−−−−

決勝早押しクイズ、20点取っているところでの問題「指輪物語の第一部の副題は?」。
なんと、私、映画館で最後に見た映画がロードオブザリングの第1作なのです。
確か、映画も同じ副題だったはず………あれ?何だっけ?
2作目が二つの塔で、3作目が王の帰還だったはず。
………なんで1作目だけ思い出せないの!?
ってなっている間に相手の方に押されました。が、「たび…」まで答えてその後不正解。
そっか、「たび」「たび」だよね〜〜。???
何とかたどたどしく答えて「たびのなか………へ」。
ここで時間が止まって、ダン・ダン・ダン………×ブー。
まだまだ探す気ですか、それよりボクと踊りませんか、 旅の中へ、旅の中へ、行ってみたいと思いませんか、うふっふ〜♪
正解は「旅の仲間」でした。

−−−−−

今回のキーワードが「グランディア」なので、次は「ア」で始まるキーワードとなります。


−−−−−

おまけ。4月分の義援金活動は3860円となりました。