AnAn[押し付けたり爆破したりするものな〜んだ?]

レッツ、ディギング!

こんばんは。チーム「DIGDUG」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ヴェルディ」に続き、今回のキーワードは「ディグダグ」ということで。
ナムコ(当時)のゲーム“ディグダグ”より、ホリ=タイゾウさんで登場です♪
岩を押し付けたり、銛を刺して空気を送って爆破したり、焼かれたり、ラジバンダリ(古い)。

ちなみに、奥さんはバラデュークの主人公ですよ、知ってました?

−−−−−

今日は、全国対戦を18プレイ。戦績は 7-5-4-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:なのはさん、つっつんさん、Hiroさん
2戦目:ゼロさん、松浦亜弥子さん、SIN・5さん
3戦目:つっつんさん、ぽり〜♪さん、てっぺいさん
4戦目:キハ183さん、ピルグリムさん、ともまつさん
5戦目:☆ハルカ☆さん、優さんさん、S620さん
6戦目:ヤスさん、S620さん、ぞの 2さん
7戦目:S620さん、鯖ちゃんさん、LEEWAYさん
8戦目:ニョブニョブさん、カルアみるくさん
9戦目:Mloadさん、カスタムさん、るべしべさん
10戦目:ブラウンさん、敏五郎さん、はらぐろさん
11戦目:Hiroさん、ウザ下さん☆さん、チャンス到来さん
12戦目:MANUさん、ポンチョルさん、にいもニャンさん
13戦目:はまおうさん、ミュウツーさん、TAKAYさん
14戦目:ガブスレイさん、みつちーさん、カスタムさん
15戦目:花音さん、りょーたさん、タトニモ嘉さん
16戦目:100%バカさん、ルシタニアさん、くのすけさん
17戦目:ぴろおかさん、.comさん、くつさん
18戦目:LONさん、ハチャさん、しのこさん

−−−−−

ついに、ブロンズプロライセンステストの域に到達しました。
条件は、5回連続決勝進出。
決勝進出率が役50%として、確率1/32。
つまり、32回受ければ合格出来るんですね。
意外と何とかなりそうです。

−−−−−

<1回目>
1戦目からカード奪取のある総当りバトル。
〜〜〜〜終了のお知らせ〜〜〜
いやいやいや、頑張ろうよ。なんとかなるよ。
と思ったのですが、カード奪取負けた後の早押しクイズで。
「メゾネット」が答の所で、「メゾケ」とかタイポ。
AnAn Live! 稼動してから9ヶ月目にして、パネル回答で初のタイポ。
初のタイポ!!!
これで、本当に終了でした。4位。
−−−−−

<2回目>
MANUさん、ポンチョルさん、にいもニャンさん。
〜〜〜〜終了のお知らせ〜〜〜
いやいやいや、頑張ろうよ。なんとかなるよ。ならないよ。
強いて言えば、実力の割りにプレイ回数の少ないお3方。
これは、プレイ回数だけは(多分)多い、廃力(ハイパワー)で頑張るしか!
え? 最近新問追加されたんですか?
逆転ラウンドの連想で聞いた事も無い選手名を他の3人が答えるなどの無理状態が発生。3位。

−−−−−

えっと、32回の挑戦中16回は1戦目終了なので、妥当な結果だと思いまーす。
穴でも掘って埋まってまーす。

−−−−−

今回のキーワードが「ディグダグ」なので、次は「グ」で始まるキーワードとなります。