AnAn[調理師免許持ってるのかな…?]

バツとして、ママの夕食は白米丼ね!

こんばんは。チーム「ちぃのお品書」の真鍋つかさ♪です。
前回の「怒首領蜂」に続き、今回のキーワードは「ちぃちゃんのおしながき」ということで。
大井昌和さんの4コマ漫画“ちぃちゃんのおしながき”より、ちぃちゃんで登場です♪
小学生ながら和食のお店を切り盛りする、板前のちぃちゃんを主役にした4コマ漫画です。
食に関する豆知識もちょっぴり増えつつ、根幹はきちんと4コマ漫画。
現段階で、4コマ漫画界のクッキングパパという立ち位置かも。
単行本6巻(+ストーリー物2巻)出てるのに、wikipediaに記事がないってどういうこと!?

−−−−−

6月28日は、全国対戦を計16プレイ。戦績は 6-5-1-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:アカンずきんさん、Tさん、ワイルドGさん
2戦目:ロジ六千九さん、たぺちおさん、がんじさん
3戦目:けさん、お手上げ侍さん、ワニカエル銀さん
4戦目:ロジ六千九さん、たぺちおさん、のんぐらーたさん
5戦目:四王子 五条さん、サンジさん、コ〜リンさん
6戦目:猪口棒流夢界さん、やまぱんさん、じぇいMS#さん
7戦目:りぷしぃさん、くつさん、アンアンさん
8戦目:香夜さん、きも☆ちゅさん、ミュウツーさん
9戦目:TACTさん、なんだかなぁさん、T・マルコさん
10戦目:ふくおさん、ユキチャンさん、鑓鶯髄麗蠅朦さん
11戦目:Zaxさん、あさん、あたっく25さん
12戦目:適当でした。さん、じょんさん
13戦目:竜半さん、野比のび太さん、K.クイーンさん
14戦目:ケミカル土方さん、四半さん、しゅがさん
15戦目:紺ブルマ娘さん、パべるんさん、あさん
16戦目:たらたらさん、はらぐろさん、紺ブルマ娘さん

−−−−−

たまたま調べて知ったのですが…。
ちぃちゃんのおしながきの作者、大井昌和さんの奥さんは“かなん(現:大月悠祐子)”さん。
ギャラクシーエンジェルで有名な方ですね。
さらに、かなんさんのお父さんが“吉沢やすみ”さん。
ド根性ガエルで有名な方ですね。
……すごいファミリーだ……。

−−−−−

今日、問題で、自信持って「シーザー」だと思ってボタン押したのに。
1文字目に「シ」がなくて、あれ〜? って状況。
なんとなく選んだ「カ」が通って。
あ〜、シーザーさんじゃなくて、カエサルさんだったかもと思いました。
回答タイムが殆どなくて、焦って「エ」を連打してしまい、次の「ラ」まで入力されて×ブー。
………「カエラ」って、木村かよっ!!

で、あとから調べたら。
シーザーとカエサルって、読み方が違うだけで、同じ人なんですね……
今更気付いたんですが、きっと皆知ってたんだろうなぁ………

−−−−−

今回のキーワードが「ちぃちゃんのおしながき」ということで、次は「き」で始まるキーワードとなります。