AnAn[結局誰も死なない漫画なんだけど。]

また、やすなの奴変な頭して…

こんばんは。チーム「キルミベイベ」の真鍋つかさ♪です。
前回の「ちぃちゃんのおしながき」に続き、今回のキーワードは「キルミーベイベー」ということで。
カヅホさんの4コマ漫画“キルミーベイベー”より、ソーニャちゃんで登場です♪
外国出身の暗殺者“ソーニャ”、ソーニャにちょっかいを掛けては痛い目にあう“やすな”、多分本物のくのいち“あぎり”(出番控えめ)、の3人しか登場しない学園もの4コマです。
「外国出身」とか「学園もの」と言うのは、国名や何学校(小中高とか)が良く分からないのですよねー。高校だったかな?

−−−−−

6月29日,30日は、全国対戦を計24プレイ。戦績は 7-10-3-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

<6月29日>
1戦目:うらら♪さん、すえあしさん、諸葛亮孔明さん
2戦目:Lewselさん、大河内アキラさん、ぴくしいさん
3戦目:イチローさん、ぴくしいさん、きも☆ちゅさん
4戦目:ファルコンさん、GORIさん、ぴくしいさん
5戦目:ハクさん、ジムノペディさん、CoCo恵さん
6戦目:わたじろうさん、白川シロロさん、壁IA・)ノさん
7戦目:勝ったら全裸さん、しゅがさん、TOYBOXさん
8戦目:ぶんじ昆布さん、hi☆roさん、勝ったら全裸さん

<6月30日>
1戦目:ルシタニアさん、水原 暦♪さん、ふとんすごいさん
2戦目:にいもニャンさん、長ネギさん、ルシタニアさん
3戦目:ぽり〜♪さん、アラジンさん、きも☆ちゅさん
4戦目:ロックオンさん、アラジンさん、赤影さん
5戦目:ゆうちゃんさん、sonicさん、ロン毛が邪魔さん
6戦目:ロン毛が邪魔さん、赤影さん、ファントムさん
7戦目:毒まムさん、くのすけさん、ファントムさん
8戦目:ポンチョルさん、ヤマちゃん☆さん、司法書士望むさん
9戦目:ゆうたろうさん、枢さん、ベラミさん
10戦目:ぽにーたさん、ほしのあすかさん
11戦目:ほかほかさん、こんにちは♪さん、ヤマちゃん☆さん
12戦目:Anneさん、うーぱーさん、紅 秀麗さん
13戦目:はらぐろさん、北村なまずさん、ミーさん
14戦目:るべしべさん、勝ったら全裸さん、くつさん
15戦目:神の象の像さん、キバさん
16戦目:大我さん、ZEROさん、自動壱輪免許さん

−−−−−

30日の6戦目に注目ーーーー。
「ロン毛が邪魔」さん、「赤影」さん、「ファントム」さん
なんという事でしょう、マッチングの神様も粋な事をしてくれますね!!!
私、赤影さん、ファントムさんは、過去11ヶ月中10ヶ月は漫アゲトップ10に名を連ねているという常連。
(なぜか3人とも1月だけトップ10に入ってません)
ロン毛が邪魔さんも漫アゲ界では有名。トップテンこそ2ヶ月だけですが、ほぼ毎月50位以内には名を連ねています。
これは、逆転ラウンド漫アゲ投げるしかないでしょう。普段はグル生投げてるテクニカルが、逆転ラウンドで来たとしても。
と、こ、ろ、が。まさかの裏切りが発生したのです。
こんな状況で裏切りが発生するとは思いもしませんでした。
逆転ラウンドを楽しみにしていた私達(妄想過多)に、非常なアナウンスがあったのです。
デンデンデン〜「サバイバル〜バト〜ル〜♪」
まさかの緑特番発生! 逆転ラウンドなし!!
空気読めや〜!!!!!

−−−−−

Anneさんに単独正解を持って行かれました。
なんか、福岡県の弥生時代の遺跡?みたいな問題だったと思います。
福岡に住み始めてまだ2ヶ月半。まだ、近所のことくらいしか分かりません。しょうがないですよね。
そういや、住んでる所のそばに、何か遺跡あったなー。何て名前だっけ?
そして、単独正解だったその答は「板付遺跡」。
なんか、聞いた事あるなぁ………

まなつか現住所−サードプラネット博多間:約2000m
まなつか現住所−板付遺跡間:約1200m(しかも大体同じ方向(googleマップ調べ))
あーーーー!! 「左:板付遺跡って看板よく見るじゃん!!」
あれ、そんなに有名な遺跡だったの〜?
横浜で言ったら、大池公園レベルだと思ってた…
今度、ゆっくり行ってみたいと思います。
福岡って奥が深いなぁーー

−−−−−

今回のキーワードが「キルミーベイベー」ということで、次は「べ」で始まるキーワードとなります。