静岡2人旅(旅編)

雪を待っていた。

高く晴れわたった空には、真っ白な雲がゆらゆらと浮かんでいた。
暑く澄んだ空気に、湿った車のシート。

SNOW「まなつかさーん? 俺もう着いてますよー?」

すみません、妄想にふけってました。

と、いうわけで。突発企画でSNOWさんと静岡2人旅をすることとなりました。
大きな目的は2つ。
・SNOWさんおすすめのうなぎ屋さんで、うなぎを喰う!
・静岡アンサーさんにたくさん会う!
の2つです。

本日分の日記では2日間の旅編を、翌日分ではAn編を記載したいと思います。

−−−−−

朝9:30。私の地元の駅集合で、愛車のリーフ“みくはく号”にてまずは小田原へ。
東名高速道路横浜町田インターから乗り、まずは海老名サービスエリア
ここで、お土産のお菓子を購入して、小田原厚木道路を経由して日産プリンスの小田原店で充電。

充電後は一路、熱海へ。
SNOWさんおすすめのうなぎ屋さんで昼食。
並で2800円と高価ではあったのですが、ほんとに美味しかったです。
うなぎって、もっとこってりとして濃厚なイメージだったのですが。
あっさりとしていて淡泊。うなぎ感ががらっと変わる一食でした。

その後、甘味屋に寄ったり、お土産屋を見たり。
静岡と言えば茶っ葉ということで、お茶サイダーを飲んだりと。
完全にデートな状況を楽しみつつ、次の目的地SWサントムーンへ。

カーナビ頼りなので、目的地を文字入力して、「せがわーるどさん」まで打ったら候補が出たのですが。
セガワールド・サンスパおおむら」に連れて行かれそうになったのは笑いました。
いや、目的地に設定したことあるけどね!
(ヒント:長崎県

なんとか山越えを果たして、サントムーンに到着。
ここでは、なんとリーフの充電が可能という事で、充電をしながらAnAnの元へ。
そして、世捨て人さんとお会いいたしまして、店内4人対戦(3人だけど)やら、ダブルスやらをプレイ。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、充電が終わりしばらくして、世捨て人さんとお別れ致しまして、次の目的地へ。
今度は一路静岡を目指し、まずは予約していたホテルにチェックイン。
そして、静岡アンサー2人と合流いたしまして、4人で夕食を食べに。
夕食は、静岡名物のおでんを含め、とにかくおいしいものがいっぱい。
やたらと食べ飲み食べ飲みしていたので、お会計の際は横浜感覚で1人5000円を覚悟していたのですが。
なんと、1人当たり2000円程度。うーん、安くておいしいとはすばらしいなぁ。

その後、ちょっとだけAnAnをしてお別れ。
1日目はこれで終了となります。

−−−−−

2日目。東静岡駅集合で遠くからいらしたアンサーさんを拾い。
そして、スーパーウェーブ静岡へアンサーさんが大集合。
この間に、向かい(!)の日産にてリーフを充電。正直、充電箇所が的確すぎて笑いました。

その後、富士市に移動しまして、ミラクルドームへ終結
本日、この店で大会があるということで、飛び入り参加することに。
この、ミラクルドーム。最近には珍しくテーブル筐体が多くありまして。
真・恋姫夢想とカオスコードが両方置いてあるゲーセンを久々に見ました…(両方とも稼働からほぼ1年なのに)
あと、ファイトフィーバーっていう格闘ゲームも初めて見たです。(こちらはすごく古いゲーム)
いや、まぁそれは置いておいて。とりあえずお昼ご飯を「さわやか」とういうハンバーグ屋さんでみんなで食べて。
で、AnAnの大会開始。

午後5時過ぎには大会も終了し、ちょこちょこっと遊びつつ。
7時ころには夕食。こんどは丸亀製麺でおうどんを食べました。
そして、名残り惜しい中。7時半に富士市を出発。帰途に着いたのでした。

帰り道も、なぜか一筋縄では行かなくて。
まず、高いところにある足柄サービスエリアまで行くのが大変でして。
残走行可能距離が9kmまで減っててぎりぎりでした。
さらに、厚木インター−横浜町田インター間が事故で大渋滞となっており。
SNOWさんの帰りの電車に間に合わない可能性が!

というわけで、一度秦野中井インターで降り、平塚駅へ。
そして、平塚駅でSNOWさんを降ろして、私はそこから下道で帰宅したのでした。
無事に、夜11時ころ、家に到着。
色々あったけど、あっと言う間な楽しい2日間でしたー!!