AnAn[とれびあーん、とれびーのーん]

ピエピエ

こんばんは。チーム「トレびあ〜ん」の真鍋つかさ♪です。
前回の「コットン」に続き、今回のキーワードは「トレビアン」ということで。
マジシャンのムッシュ・ピエールさんで登場です♪
でも、ひげがないから、あまり似てないですねー!


ところで、今日は大阪からの方でチームにピエールが入っている方からのブラボーが多かったのですが…。
もしかして、関係者の方なのでしょうか。ドキドキ。


−−−−−


漢字ズームのビジュアルって、時々超閃いて、超早く押すんですよ。
それで今日は「故事」だ〜!! って見えて押したら……「こ」がなくて。
何も思いつかなくて、とりあえず指に任せて押して行ったら…「きょうこう」。
なんか、正解したんですが、何の漢字か思いつかず。
強行じゃないよね!? いくらなんでも…
そしたら正解は「教皇」。真ん中部分はかなり似ていて納得でした。
ぼくにょうの厚さが違うなぁ…まだ見切れてないなぁ……


−−−−−


今回のキーワードが「トレビアン」ということで、次はゆとりルールで「ア」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


11月11日は全国対戦を20プレイ。戦績は 9-4-5-2でした。


<11月11日>
1戦目:ラントロ超人さん、石川さゆみさん、MaG.Nさん
2戦目:ヨシダかばんさん、NSTMさん
3戦目:ヨル源さん、ほむらアケミさん
4戦目:らまさん、鑓鶯髄麗蠅朦さん、ほむらアケミさん
5戦目:蔵人さん、赤軍合唱団さん、ザコで〜す☆さん
6戦目:みづほさん
7戦目:もえないさん、パトラッシュさん、オディールさん
8戦目:DIE!!!さん、しゅがさん、ごんさん
9戦目:北風と太陽…さん、Feenelさん、ごんさん
10戦目:@kiraさん、Lewselさん、えいこさん
11戦目:ミュウツーさん、ふーさん、猫猫天使丸地さん
12戦目:如意棒さん、IBISさん、猫猫天使丸地さん
13戦目:幸せとは何かさん、備後さん
14戦目:いしけむさん、カルアみるくさん、へべれけさん
15戦目:幸せとは何かさん、備後さん
16戦目:オディールさん、北風と太陽…さん
17戦目:Harryさん、ワカメさん、ヤスアキさん
18戦目:パンサー鳥取さん、Feenelさん、如意棒さん
19戦目:スカッシュさん、みっつ〜さん
20戦目:猪口棒流夢界さん、如意棒さん、る瑠ルさん


−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[42]。昨日の「南京玉すだれ」の「れ」から、漫アゲ感覚でこんな感じで〜