AnAn[クールランニングの元ネタ漫画………?]

鹿児島でアイスといったら、しろくま?

こんばんは。チーム「行け!!南国」の真鍋つかさ♪です。
前回の「トレビアン」に続き、今回のキーワードは「アイスホッケー」ということで。
久米田康治さんの漫画“行け!!南国アイスホッケー部”より、岡本そあらちゃんで登場です♪


鹿児島繋がりということでのチョイスですが……
でも、詳しくないので、スルーしてね(笑)
勝手に改蔵以降しか知らないのですよ…
この頃のヒロインは、まだまともだったらしいのですが…


−−−−−

引き続き、鹿児島でプレイした時の全国対戦の様子になります。


漢字メドレーの地名読みの問題でした。
間違いとかがあって、7問目終了時に残り時間わずか。
そんな中出た最後の問題が「出水」。
あれ? どこかで見たことが…………
あーーー!! 川内の1個前の駅じゃん!!
いずみ、いずみだよーー!!
「い、い、い」あったー、えい!!
ぐに。
惜しくも間に合わず。
指が変な方向に曲がっただけでした。


タイムオーバーしたときって、普通に選んだ時よりも、指先が痛く感じるのはなぜなんでしょうね?
私だけ?


−−−−−


ゴルフクラブで「シャフトとヘッドのなす角をなんという?」という(感じ)の問題。
ロフト角だ! と自信を持って押したのですが、ロが無く。
あれれ? とタイムオーバーになった後で、ライ角だと気付きました。
図で書くと(多分)こんな感じ。


−−−−−


今回のキーワードが「アイスホッケー」ということで、次は「ケ」で始まるキーワードとなります。


−−−−−


今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。


11月12、13日は全国対戦を45プレイ。戦績は 22-15-4-4でした。


<11月12日>
1戦目:かおるちゃんさん、み〜たんさん
2戦目:み〜たんさん、東北欧ソウルさん、づらおさん
3戦目:ミーア=マスさん、東北欧ソウルさん、ギャさん
4戦目:しゅがさん、欝男爵さん、mutukiさん
5戦目:しゅがさん、メーテルさん、あんぬぷりさん
6戦目:しゅがさん、沢城☆深雪さん
7戦目:KOWAさん、欝男爵さん
8戦目:さくにゃん♪さん、ミサミサさん
9戦目:ゆえ☆さん、ココロエさん、ミサミサさん
10戦目:ALMAさん、ミサミサさん、じぇいMS#さん
11戦目:ズォイェさん、ちさめさん、とっし〜さん
12戦目:博多nみのさん、まご蔵さん、カード紛失さん
13戦目:ややさん、博多nみのさん、ミサミサさん
14戦目:ALMAさん、遅読屋5号さん、LON様の妹さん
15戦目:たいせいくんさん、ひろQさん、LONさん
16戦目:みつちーさん、能メイク♪♪さん、ぶこびっちさん
17戦目:ゆうたんたんさん、はやまるさん
18戦目:セレネさん、ESP5号さん、飯盛り女♪さん
19戦目:いなさんさん、東北欧ソウルさん、むしぱんさん
20戦目:パローレさん、おきなGTさん
21戦目:キタックマさん
22戦目:じぇしーさん、でんスケ3さん
23戦目:飯盛り女♪さん
24戦目:ヒガさん、夏目Uじん帳さん、REPKさん
25戦目:快速博多行きさん、みなみおたりさん
26戦目:あんあじぴーさん、持杉ドラ王さん
27戦目:あんあじぴーさん、ちわぁっス!さん、カクガリ王子さん
28戦目:イソタサトシさん、東北欧ソウルさん、MANUさん
29戦目:えにゅでらさん、MANUさん、ぽんぽこさん
30戦目:東さん、アイナさん、asumiさん

<11月13日>
1戦目:むしぱんさん、ゴン中山さん、リュックさん
2戦目:みたにたくみさん
3戦目:むしぱんさん
4戦目:みうみうV3さん、いわれさん、むしぱんさん
5戦目:NEKOさん、長ネギさん
6戦目:やすけんさん、タケマんさん
7戦目:カエルおとしさん、F建山さん、M−35♪さん
8戦目:たけしくんさん、東北欧ソウルさん、MC♂ashさん
9戦目:東さん、まおさん、じぇいMS#さん
10戦目:B.やまさきさん、幸せとは何かさん、LON様の妹さん
11戦目:げてろさん、BUGさん、コバヤ69さん
12戦目:ドンタコス☆さん、ブルータスさん、大老さん
13戦目:ZEPHYRさん、メロディさん、mutukiさん
14戦目:鈴木 愛理さん、朝倉さん
15戦目:ふーさん、真・暇人さん

店内ペアダブルス:真鍋つかさ♪&真野恵里菜♪ vs 青3段の方&青3段の方

−−−−−


最後に、今日の一葉しりとり[45]。昨日の「トッポ」の「ポ」から、趣味雑学感覚でこんな感じで〜