AnAn[君を…爆弾に…巻き込んですまない。]

時間的に最後のプレイかな…と思われた回で。
一度もボタンを押さずに4問でクレが終了するという幸運に恵まれ、もう1プレイできました。

その回、本日のラスクレの1戦目。爆弾押し付けクイズでの出来事です。
1問目、とある小説の主人公の問題を華麗に勘違いし。
3問目、ギリシア文字でオメガの1個前の文字をやはり華麗に勘違いし。
だいぶボロボロな最後6問目は本屋大賞の受賞作の問題でした。
これは簡単♪と「夜のピクニック」と「ゴールデンスランバー」を選択。
全員同じのを選んでいたのですが、全員不正解(泣)
出題は2007年、2008年だったので「夜のピクニック」の方が、年が違っていた模様。
(間違えた直後は両方間違えたと思ったのですが、ゴールデンスランバーは合ってたみたいです)

というわけで、1爆弾押し付けで、語文のGPが360ほど減りました(笑)
(笑)じゃね−−−−!

−−−−−

さらに、そのクレの決勝。
なんか、フランスかなんかの乱? っぽのが答の連想だったのですが。
そんなもの分かるはずもなく。
相手の方が果敢に攻めて「ジャック…」まで押して、次の文字で誤答に。

諦めかけていたのですが。
ふと、「これ、ジャックタイラーの乱じゃん!」と思いつき、ボタンを押して。
「ジャック…」まで押したものの「タ」は無く。
「ジャックバ」で誤答。「うぁー」と叫んでしまいました。
つまり「ジャックバうぁー」。

よく見たら、7枚目に「ワットタイラーの乱と同時期」ってあって。
混ぜてしまったみたいです。

ちなみに。
相手の方はさらに果敢に回答権を得て。
「ジャック」まで押して。考え抜いたあと。選んだ文字は。
「バ」………うわぁ。

−−−−−