ええコックさんの料理を

Live!初めての“30連続リーグマスター”をゲットしてしまいました。
まぁ、タワーの裏で、COMやセミプロの方が多かったからなのですが…真鍋つかさ♪です。
未だ続いてますが、次は特撮チャレンジ中でしょ? もう無理無理!

あ、あと、今日、レア県で有名な島根の方と3回も当たった(全部違う方)のですが。
今日、島根で何かあったの?

−−−−−

今日最初の大ボケは、シティーハンターの登場人物サバイバルで“内海俊夫”を選んでしまったこと。
CAT'S EYEの刑事さんですね…
一応、もしかしてシティーハンターに登場してたりしない? と調べてみたら、背景として登場しているみたいですが。
まぁ、文句言うのは筋違いですね(笑)

−−−−−

次。これは完全に勘違いなのですが。
ウルトラマンシリーズの星人の問題で、メフィラス星人を“メフィスト星人”だと思い込んでいて。
メフィ…まで押して“ス”が無く、メフィレかなにかで×
うぬぬ、特撮鬼門だぁ。

−−−−−

歴地社の早押しで、侍所だと思ったのですが、答えは多分“所司”。
良く分からないのですが、侍所の役職か何かみたいなので、わりと惜しかったみたい。
まぁ、私の歴史知識はこれが限界。

−−−−−

グル生のサバイバル。
イギリス発祥の料理で“マフィン”と“ローストターキー”で悩んで。
ローストターキーを選んで×。
ちょっと調べたけど、イギリスではクリスマスのお祝いにローストターキーを食べるけど。
もしかしたら、発祥は北米かもしれません。
なんか、微妙にはっきりとは分からないなぁ…

一方のマフィンは、イギリス発祥にイングリッシュ・マフィンが、アメリカに渡ってアメリカン・マフィンとなり。
通常、単にマフィンというとアメリカン・マフィンを指す。
と、また、こっちも微妙なライン。

まぁ、多分、Wikipediaでカテゴリ:イギリスの食文化にあるのが○って事なんだろうなぁ…

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
4月30日は全国対戦を計340プレイ。戦績は 21-9-2-2でした。

<4月30日>
1戦目:
2戦目:・〜・!!さん、アレンさん、華子の弟子さん
3戦目:べにばなごうさん、詩歌さん、さんこんぶさん
4戦目:ファミリアさん
5戦目:☆胸板の妹☆さん、ひまわりさん、だーすさん
6戦目:chaos♪さん
7戦目:くのすけさん、ふくろうさん
8戦目:なずなんさん、ごりラッパさん、ジャスパー♪さん
9戦目:るかぴさん、獣の奏者さん、めそさん
10戦目:鯖ちゃんさん
11戦目:
12戦目:バイシェリスさん、PINCO♪さん
13戦目:ひまわりさん三浦あずささん、ベターハーフさん
14戦目:当麻沙綾さん、けいすけさん、獣の奏者さん
15戦目:アルフ♪さん、偽コメンターさん、つらいちさん
16戦目:大具美さん、Gショ〜さん、アッキ〜ラさん
17戦目:海腹川背さん、わ ぴ こさん
18戦目:
19戦目:HIROKIさん、朔さん
20戦目:はるさめさん、智洋さん、広島クイズ王さん
21戦目:ぽにーたさん、マックスさん、ワイヤセルフさん
22戦目:タモツさん
23戦目:2秒で出前さん、ポアンカレさん
24戦目:三日月渉さん、ごんべえさん
25戦目:まご蔵さん、PEPKさん、あさひっこさん
26戦目:かくめいしゃさん、ゆうぷにさん、SLCさん
27戦目:ももにんさん、あきさん、わかめさん
28戦目:LON様の妹さん、ごくらくさん、榊☆森羅さん
29戦目:Toyさん、変ゲルさん
30戦目:Redさん、クラッシャーさん
31戦目:エインセさん、サイコロの旅さん、にょろ☆さん
32戦目:オスタニさん、サイコロの旅さん
33戦目:快速博多行きさん、ぅっさんさん
34戦目:アレな白滝星さん、サイコロの旅さん、ALMAさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。