TRPG[D&D4E]

[150] 本日も、TRPGの日。
ダンジョンズ&ドラゴンズの第4版のキャンペーンプレイ。
本日は題するなら「ドキッ!グールだらけの大惨事の街」って感じのシナリオでした。
街に向かう途中では、ホラー映画よろしくグールに囲まれてる農家があり。
魔術師の塔は壊滅気味で、中に入ったらグールが窓を割って入ってくるし。
教会では神父さんが頑張って立て篭もって耐えてて。
そして、目的の街は……ほぼ壊滅してました(泣)

超ギリギリで。死にかけた人もいたのですが、なんとか無事にグールの掃討には成功したのでした。戦闘も多かったので、今日はかなり長いことD&Dしてました。

その後、一部の方は帰宅。
残った3人で、ストーンエイジを1回だけプレイ。
私は2回目のプレイだったので、前回よりはコツをつかめて。
199ポイントで1位を取れました。
2位は195ポイント。…危なかった。