四厘工藤

今日は、協力の合間にやったヒロイン検定を、合間と言うよりメインって感じでプレイしてしまいました…
ほんと、私この検定好きなんだなぁ…でも、検定1回100円は辛すぎる!

旧問だけかな? と思っていたのですが。
あっちこっちのヒロイン「御庭つみき」ちゃんのキューブがあったのが嬉しかったです。
正解率14%ってなんでやー!? って思いましたが…
名前が分かれば、名字は作れそうなのに。

<5月22日>
【1stアタック:3人】
・ミッシェルマンさん(上級魔術師)
・タイクーォさん(白銀賢者)
結構頑張りましたが、エリア7のノルマ3700点越えが高い壁で突破失敗。
エリア7最後の問題が、「海に面していない内陸の市として最大の人口なのは○○市?」でして。
ついこの前「札幌市って海に面していないんですよ」って話を聞いたばかりで。
あ、札幌市かも、でも、埼玉も人口多くない? あれでも札幌の方が先に政令指定都市になってるし、あでも埼玉も合併したから人口多いし。
と、すさまじく悩んでしまった直後に気付きました。
合併後は、さいたま市だから、漢字で○○に当てはまらない! と。
で、札幌で正解だったのですが、あまりにも時間を掛けすぎてメガホンしてももう無理な感じでしたまぁ、ノルマに1500点足りてなかったから無理でしたね…

【2ndアタック:4人】
・かるぴすさん(初級魔術師)
・わーきんぐさん(賢者)
・ペロアンサーさん(白銀賢者)
エリア6の中ボスで、虫眼鏡を使うつもりでメガホンが発動したのが最悪でした…
なんとかしようと、オタオタしながらも本で4択→2択にして、年代的にCの(西武の)工藤さんじゃないだろうと。確率的に工藤さんなのは、0.4%くらいだろうと思った…かどうかは分かりませんが。
Aの違う人を選んだのですが、正解は工藤さんでもうダメダメ。
おかしいなぁ…一応、ファミスタではナムコスターズと西武使いだったのに。
これらを含めて、3385点でエリア6中ボス突破失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。