王女とお嬢

今日は、まんがタイムきららMAXより、仏さんじょさんの4コマ漫画“カレーの王女さま”を紹介します。
他誌の「ゲキカラ文化交流」とならんで2大カレー4コマともいえるこの作品。
ギャグメインあっちとは違い、かなり真面目にカレーを紹介しています。(こっちもギャグだけど)
空前のカレーブーム(主にカツカレー)の昨今、カレーの時代が来ましたね!

カレー大好きどっかの国の王女様ヴィッキーが、カレー留学で日本に来てカレーを学ぶ…というか食べるお話。
学校でカレー部まで作って活動しています。
で、先月号から北へと旅行していて、今月は北海道編。
「苫小牧ホッキカレー」「富良野オムカレー」「美瑛カレーうどん」「羽幌エビタコ餃子カレー」などご当地カレーを食します。
完全に食漫画じゃないですかコレ(笑)
来月も北海道編は続くみたいです。あと、カレー食べたくなってきたです。

−−−−−

もう1作、まんがタイムきららMAXより、火曜さんの4コマ漫画“彼氏ってどこに行ったら買えますの!?”を紹介します。
火曜さんって、前にも何か描いていたような…と思ったのですが、名前の関係か全然検索にヒットしない! うぬぬ…
wikipediaの記事をお願いしたいところです)
女の子3人組の1人、お嬢様の亜梨香ちゃんは彼氏が欲しいお年頃。
ですが、3人組の1人のみすずちゃんには幼馴染だった彼氏がいるので、その彼氏に嫉妬しまくりで…というお話。
主に亜梨香お嬢様の妄想と(軽めの)暴走を描いた4コマ漫画です。
本来ならもう1人の子、護ちゃんがツッコミ役なのですが、この娘もかなりの脳筋でして。
ボケに対して、誰が突っ込むのかわからない楽しさもあったりします。(放置も多いですが)
キャラが可愛い漫画は見ていて楽しいですねー。
今月はMAXでも巻頭から3番目の掲載と掲載順も急上昇。これから注目の1作です。