【4KOMA】技も盗もう

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“月が綺麗だから盗んで”を紹介します。
“どうして私が美術科へ!?”の作者さんのゲスト掲載2話目!
怪盗団を舞台に、盗みに入った豪邸でお嬢様に付いてこられちゃった1話目から。
お嬢様の入団テストが展開されていきます。なぜ…こうなった!?
この作品はホント面白いです。怪盗ものとして大好きだった“Good night! Angel”を彷彿させる…
連載してほしい!! と押している作品ですね。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、こんぱる&ふじしまペポさんの4コマ漫画“のむラリアット!”を紹介します。
タイトルと出だしから、何漫画なんだろう……と思っていたのですが。
実はタイトルそのまま、女子プロレス4コマがゲストで登場!
1話目から卍固めとかロメロ・スペシャルとか頑張って作画されてます。よい。
百合展開(一部の変態的キャラだけですが)もあるみたいなので、これは期待大ですね!
ただし、プロレス4コマは非常に短命になりやすいのでどうなるか…そもそも連載行けるか!?
個人的には押しています。