お代官やま、お戯れをー

今日は、まんがタイムきららより、茶菓山しん太さんの4コマ漫画“チェリーブロッサム!”を紹介します。
舞台は高校の園芸部。でも園芸漫画というよりは、ちょっとエッチなハーレム系4コマ?でして。
主人公のやや鈍感で内気な少年の日吉くんが、先輩部員の綱島さん・大倉山さんにいじられたり。
妹や、幼馴染の菊名ちゃんや、いとこの元住吉ちゃんにアタックされ(?)たり。
顧問は新丸子先生だったかな?

女の子が可愛く、勢い系の4コマ漫画の中でもひときわ勢いがある漫画だと思います。
(どっちかというとMAX畑な気もしますが…)
ところで、茶菓山先生、東横線沿線にお住まいですか?

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららより、華々つぼみさんの4コマ漫画“コドクの中のワタシ”を紹介します。
主人公の真由ちゃんは普通の女子高生。
ですが、他のクラスメイトは全員ヒトクセある娘たち。
ヴァンパイアだったり、エスパーだったり、ケモ娘だったり、宇宙人(グレイ?)だったり。
そんな中で頑張る真由ちゃんのスクールライフ4コマなのです。今月はセンターカラーですよ。

特殊な環境を描いてはいますが、意外と中身は日常系でして。
キャラクターが立っているので、良いバランスに仕上がっていると思います。
コミックスが面白そうな1作品だと思います。もうしばらくかかっちゃうと思いますが…