ナージャで頭がいっぱいに

今日は久々の協力プレイ。2回ほどプレイしました。
今月のエリアは7までなんですねー

<11月10日>
【1stアタック:4人】
リュウタロスさん(魔導士)
チェリビダッケさん(黄金賢者)
・ぶどうさん(翡翠賢者)
エリア6、私が足を引っ張り気味でノルマまであと千点ちょっと。
最後から2番目の問題が「次のうち、スタンダールの作品は?」という一問多答
赤と黒」はもちろんそう。「脂肪の塊」はモーパッサン
そしてもう1個「ベラミ」は誰だか忘れたけど違う人。絶対違う人。
これは!! と答えた後でメガホン! これでノルマまでわずかになって、最終問でノルマ達成。
(注:調べたら、ベラミさんもモーパッサンさんじゃん)

と・こ・ろ・が。
エリア7で破滅的に問題が難しくて。
一番成績が良かった人が697点。これはダメだー!
特にNFLのチーム名を答えなさいっていう協力多答で、NHLが多いなぁとよけようとして。
ハリケーンズ」いや、これ多分アイスホッケー…ホントダメでした…

【2ndアタック:3人】
・かりんさん(大賢者)
・ユアさん(白金賢者)
お一人がエリア2で速攻リタイア。
もしも、問題の難易度が参加者のレベルが加味されてるなら。
ランクが上の人に速攻リタイアされるとつらい気がしますが…
で、問題だったのはエリア4。難易度がやたらと高いうえに。
協力2問目「桜庭一樹直木賞受賞作」。萌え問来たー!! と思ったものの、「私の男」をスロットを誘導できずに失敗。
協力3問目。剣術漫画「明日の○○○!」
あー! これ知ってるんだけど………全然思い出せない…。
で「いいち」とかだったかなぁ…私が分からずに失敗。明日のよいち! だよね…
しかも、これ、舞台が相模原なのかぁ。1853点で突破失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。