おかん&おやじ猫

今日は、まんがタウンより、神奈川のりこさんの4コマ漫画“無敵なおかん”を紹介します。
大阪系おかんを中心としたファミリー4コマが、最終回を迎えてしまいました。
こってこてのファミリー系で、家族構成も4コマらしい。
とっても安心感・安定感のある4コマだったのに、惜しいなぁ…
読むたびに、おかんからは、パワフルさをもらっていた気がします。

−−−−−
もう1冊。まんがタイムより、森ゆきなつさんの4コマ漫画“タマさん”を紹介します。
自称「どこにでもおるただのねこ」と大阪弁でしゃべり、しっぽが2本あるタマさんと。
周りの人たちとのちょっとファンタジーな現代を描いた4コマ漫画なのですが。
ついに今回、最終回を迎えてしまいましたー!

世界観といい、話の展開といい、素晴らしい作品なので。
4コマ好きの人にはぜひとも1度は読んで欲しい作品です。
特に今月の最終回は、必見だと思いますよ。

連載は終わってしまっても、不定期読み切りで時々読みたいなぁ。
そう思う作品です。