みく焼き魚嫌いだしね…

AnA49スルー禁止条例、まなつか(小関麗奈+)ですにゃ。まなつかは自分を曲げないよ!

−−−−−

積み重ねの「浅田次郎さんの作品のうち映画化されているもの」。
これ、作品自体は全て浅田さんのものだから、映画化だけ考えれば良いんですよね多分。…語文なのかなぁ。
とにかく、映画化されてるの…と考えて積んだのですが「プリズンホテル」が×でした。
あれ? されてないっけ? と調べてみたら。
単発テレビドラマ、連続テレビドラマ、Vシネマ、漫画、舞台化はされてるのに、映画化されてない!!
逆に凄いなぁと思いました。

−−−−−

ミサで歌われる「あわれみの賛歌」は何? 答えは「キリエ」らしいのですが。
「ラメント」かと思って「ラ」で×。よくラを…置いたなぁ。
ラメントは「挽歌」とか「哀歌」って意味はあるのですが、讃美歌の一種ではないらしい。難しいなぁ。

−−−−−

何気につらいのが「最低3個積み」を決めている「ウソつきダウトクイズ」だったりするかも。
2個はわかるけど、残り1個が…ってのでダウトなのがほとんどですが。
「猫」の入ったことわざって問題で。2個まで積んだ後悩みに悩んで時間切れギリギリで選んだのが。
「猫の魚辞退」
なんじゃこれ? なんでこんなの押しちゃったのーーー!

と、思ったら。合ってた。
ことわざに「辞退」なんて言葉使われるんだねー。びっくりでした。

−−−−−

対戦記録です。自分はまだ桃プレートなのに、Sリーグ以上の人を対象にしてます。
なんか、身内と言うか、知人対決が異常に多かった気分ですよ???

<2月8日>
1戦目:
2戦目:カンプノウさん、綾瀬はるかさん、藤崎流石さん
3戦目:つのんさん、世捨て人さん、藤崎流石さん
4戦目:ムンクさん、藤崎流石さん、・〜・!!さん
5戦目:
6戦目:世捨て人さん、優紀さん、ばけんさん
7戦目:ばんちょうさん、ウラン235さん、つのんさん
8戦目:ガスパールさん、エビアン本多さん、つのんさん
9戦目:タモツさん、ヒロピンさん、(・A・)♪さん
10戦目:三流スカウトさん、HIDE.Kさん、つのんさん
11戦目:よしクン♪さん、ともまつさん、しのこさん
12戦目:城下華麗さん、Pけんきんさん、Anneさん
13戦目:アイナさん、Redさん、みつひろさん
14戦目:る瑠ルさん、(・A・)♪さん、あたっく25さん
15戦目:(・A・)♪さん、nmk121さん
16戦目:くのすけさん、ぶっちぃ〜さん、ウザ下さん☆さん
17戦目:カード紛失さん、如意棒さん、平さん
18戦目:つらいちさん、五十音ことはさん、羽海野千力さん
19戦目:黒沢義明さん、真・暇人さん、鑓鶯髄麗蝿曚さん
20戦目:ももにんさん、餡餡さん、くつさん
21戦目:如意棒さん、クイールさん、鑓鶯髄麗蝿曚さん
22戦目:なっちゃんさん、ミルミルSさん
23戦目:黒沢義明さん、ハチャさん、じゅんちゃんさん
24戦目:たかじんのばさん、15円さん、エインセさん

対戦ありがとうねー!